北海道・札幌発・だべさ通信5

『だべさ通信2』までは本にしていたので結果オーライ

Pocket

PR

 

「もしもし、『だべさ通信』見つからないんだけど」
景子からの電話です。
「消えたさ」

 

「え~!!ホントに? 」
「仕方ないないよ、そういう事もあろうかと、去年、本を作っといたのさ・・・はっはっは」(;_;)

「ウチも、ビックリする事あるよ。ドロボー入ったもん」
「え~!!ホントに?」
「しかもその日に、ニャンコがタンスの上から寝てる私の上に飛び降りて、目の回り青たんできて腫れたしょや」
「え~!!ドロボウに青たん!で、何か盗まれたの?」
「物置からジェットヒーターさ」
「ジェットヒーター?ご主人が仕事で使うやつでしょ。冬の寒い時に外に置いてゴ~~って燃やして暖まるやつ?」
「っそ。ま、あんたもショックだろうけど、私もショックだしさ、しかも明日この顔で仕事だわ」
「ありゃりゃ・・・」

 

景子よ、命までとられなくってよかったしょ。
そうそう、私もね。

 

補足・・だべさ通信1、2のブログは私の操作ミスで消滅させてしまいました。
3になってからは、ブログの引っ越しをし、現在の4に至っています。
消滅の予感があったのかどうかは分かりませんが、2までの、いくつかのブログのエッセイを本にまとめておいたんです。
結果オーライ。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪親父Ⅱ

    イヤーチョイ悪親父Ⅱもこの2-3日悩んだべさー。あのコメントが届いていないなんて。ついに耄碌したかなーと思ってさー。先週から、ダィェッとを兼ね、河川敷を散歩して、体力とボケ防止にかんばっていたのにー。ポプラさんでも有るんだ。まだ若いのに。まあミスをしない人は居ませんよねー。でもあるいわ、「ミスボプラ」を目指したのかなー。

    Reply
  2. ぽぷら

    チョイ悪親父� さんへ
    チョイ悪親父� さん!!申し訳ございませんでした。
    完全にボケでございます。
    と言うか、たしか以前にも大ボケを致しまして、そのせつは、大変ご迷惑をおかけ致しました。
    これからも続けますので、どうぞ、「ミスボプラ」をよろしくお願いいたします。m(__)m

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA