北海道・札幌発・だべさ通信5

ああ 混乱

Pocket

PR

 

銀行のキャッシュコーナー。
えーとコレとコレを払い込み・・っと。
ピッピッピ・・・・

 

そうだ、支払い手数料を引いて振り込むんだった。
えーっと手数料はいくらかなー。
表を見て確かめる、あ、そうそう210円。
それじゃあこの金額から210円を差し引いて・・・・っと。

 

その時、私の後ろに人が並びました。
あら、少し緊張しちゃう。えーと210円を引くと・・・・・
すると今度は、もう二人並びました。

 

え、ど、どうしよう、今まで誰もいなかったのに。なんだか急にあせってきちゃった。
えーと、いくらかな。
こういう時に限って微妙な数字の繰り下がり。たった210円の引き算なのに頭が混乱。
うわわ、えーとえーと・・・・・・
すいません。もう一度、後ろに並んで出直します。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. michiko

    おはようさまです。
    昨日、郵便局のATMで同じようにあせり
    首をかしげながら 列の後ろに戻った方がおられました。
    私は小額引き出すのみ(笑)
    1度、送金に失敗してから出来ません(爆)
    で、しみじみ思うわけです・・ああ もうらめら。
    ↓、アカシアの道はいい香りですよね~♪
    子供のころ、ままごとにも使ったし
    小学校の校庭にも大きな並木があったし
    思い出の花です^^

    Reply
  2. ぽぷら

    michiko さんへ
    ”ああ もうらめら・・・”そうです、わたしもそんな気持ちでした。
    ”だめだ”ではなく”らめら”の方です、ホント。自分がちょっとなさけない気分。でもな~んもさ、でいきましょうね。
    アカシヤの花で、私もおままごとしました。懐かしい思いでです。

    Reply
  3. チョイ悪親父Ⅱ

    なんとなく情景が浮かびますね。パニくると、心臓が「バンク、バンク(銀行)」しますね。でも、まだ銀行に大金が有るなんでよいほうです。チョイ悪親父Ⅱは、いつもマイナスの通帳です。貸し出し制限ぎりぎり状態は心臓にもよくありません。政治の力で何とかしてほしいと思っています、「子供手当て」が支給されましたが、「親父手当」がほしいです。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪親父� さんへ
    私も欲しいです!
    わたしは子供を3人育てました。だから
    『子育てがんばった手当』が欲しいです。
    そしたら、心臓バンク、バンクしないかもしれなのに・・・・
    バンク、バンク=銀行・・・・んもう!またまた冴えましたね!ニクイ!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA