北海道・札幌発・だべさ通信5

入るの怖い、初めてのケーキ屋さん

Pocket

PR

 

先日、初めてのケーキ屋さんに入った時の事。
「いらっしゃいませ」
「えーと、どれにしようかな・・・」

 

「お決まりですか?」
「え、はい。どれにしようかしら・・それじゃあこれと・・・これと・・・」
と、迷ってなかなか決められなかったのは、美味しそうなケーキに迷っていたと言うよりも、予想以上に高級なお値段だったので、このお店に飛び込んだ事をすごく後悔しつつも、”コレ食べたい!”うう、でもお値段が・・・・”うわ!これもチョー美味しそう”うう・・・・・・・と、頭の中で ケーキとお値段との間で格闘をしていたからでありました。

 

 

いっそシュークリームにしちゃおうかな・・・でもな、でもな・・・
「チーズケーキと、そこの素敵なカップに入ってるクリームのクルクルってやつとー、いちごショートとー・・・」
結局、大きな箱にこんだけ買っちゃったしょや。
「ありがとうございました!」
はい、どうも。

 

はあ~
私って、なして意志が弱いんじゃ!
でもね、仕方ないしょや、口に入れればこんなに幸せ。
明日からまた、頑張るもん。


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    お店に入ったはいいものの値段にたじろぐこと、ありますよね。
    そういうお店では意外と定番物を置いてなかったりするので
    「あ・・・ら?○○、置いてないんですね。困ったなー」といいつつ
    回れ右しちゃいます。なはは。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    そっか、そういう方法がありましたね!
    これからはもっと冷静にならなくちゃです。
    ありがとうございます。

    Reply
  3. ツキスミ

    ある、ある、って感じですね。
    私はシュークリームにしちゃいます。
    小さくておしゃれなケーキが増えた中、昔ながらのふわふわのクリームがついた、ケーキらしいケーキが好きだなぁ。

    Reply
  4. ぽぷら

    ツキスミ さんへ
    最近はとってもオシャレな器も一緒になっているものがありますね。
    器も素敵だけれど、お値段に響いちゃうんだったら、私もやっぱり昔ながらのケーキの方がいいかな。
    ついついいいフリこいた自分に、ちょっと反省です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA