北海道・札幌発・だべさ通信5

いつ付けたの?エプロン

Pocket

PR

 

朝はいつもドタバタと気ぜわしい。
顔を洗って服を着て新聞を取りに行って、さあ次男のお弁当を作るぞと思ったら、エプロンが見あたりません。
いつもはイスの背中にかけるんだけどな。
って事は、きっとそのへんにブン投げているにちがいない。
茶の間?脱衣所?座敷・・・ない。
洗濯カゴに入れたのかもね。
別のエプロンを出して使おう。

 

 

お弁当を作り終えたら、ゴミを出しにゴミステーションへ。
あらま、またカラスが散らかしてるしょや!
ほれ,ダメだよ。シッシッ・・
置いてあるクマ手でゴミをかき集め、サークルの中に押し込みます。

 

 

”あ、おはようございます!またカラスがゴミを散らかしていたんですよ。ホントにもう、あったまきちゃいますね。私が網をかぶせておきますから。いいえ、どういたしまして”
近所の方とのそんなやりとりを、あっちのカラスは土手の上から、こっちのカラスは足元の少し離れた所から、じっとこちらを見ています。

 
網をサークルの間に挟んだり、石を網の上に置いたりして、カラスがなるべくイタズラできないようにしました。
最近のカラスは人を恐れないので至近距離だもね。食べ物にありつけなかった落胆しているまなざしまで見えちゃいます。

 

 

家に戻ると、じんわり汗がにじんできました。
さあてと、ご飯を食べますか。
エプロンをシュっと外したら、ありゃ!まだエプロンしてる?!
私はなんと、エプロンの重ね着をしていたのであった。
もしやカラスのあのまなざしは、あきれかえられっちゃってたまなざしだったのか?

 


人気ブログランキングへ楽天ランキング1位、人気のシンプルエプロン
スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ぶっ エプロンの重ね着はまださすがにないのですが 近々そんな場面が?登場しそうな気が
    物をとりに行き2階まで行って?何だったっけってのは最近多くなってきました
    買い物と同じでメモして室内なのに?いちいち2階へ行かないとならないのかと トホホになります 自分のダメさ加減に呆れることも?
    しかしマッサンを見るとエリーが女中扱いでもメゲずに頑張っています 私も励まされます

    Reply
  2. もみじ

    あはは。あるある。
    私の場合はエプロンじゃなくて、メガネ探しだけど。
    何かの作業中に「ちょっと邪魔」って外して、そのままにするのが原因。
    しかも、最近探す回数が微妙に増えてきてるような…。
    やれやれ。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    メモしたのに、買い物に持って行くのを忘れる事が日常茶飯事です~!
    少しづつ みんなから認められるエリー。
    えらいですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうそう!
    ちなみに、今日も探しました。
    あったのは脱衣所でした。
    洗濯機の洗濯物を取り出して干す時に外したんですね。
    いやまいったまいったです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA