北海道・札幌発・だべさ通信5

ちょっと得した『花フェスタ2012札幌』

Pocket

PR

 

大通り公園で行われている『花フェスタ2012札幌』
会場には、花やガーデニング用品の即売はもちろん、全道の農業高校生が制作したガーデニングや欄の展示もされていて、花を愛する大勢の人達で大賑わいでした。

12.6.24花フェスタ01.jpg

 

 

12.6.24花フェスタ02.jpg

 

 

12.6.24フェスタ4.jpg

 

 

欄の鉢植えが欲しいと言っていた婆ちゃんに、小さな鉢を買って歩いていると、
「いけ花の体験をしてみませんか〜」という声が聞こえました。素敵に花を生けれたらいいわよね。
声のする横を通り過ぎようとしたら
「いけた花はお持ち帰りで差し上げま〜す。先着順、あと13名さまで閉め切りで〜す!」という声が。
あら?なんだか足が、足が いけ花コーナーに動いちゃうわ。

 

 

”差し上げま〜す”に弱い私は、列に並んで待つ事15分。
小さな花の包みが配られて、好きなようにフラワーバスケットを作っていきます。
おとなりのおばちゃんは、花がちゃんとまとまっていてブーケのようです。
「お上手ですね」
おばちゃんは、「いえいえ、うまくまとまりせんねえ」ほほほ。
いえいえ、ホントに素敵です。

 

 

こういう事に才能のない私が作ったバスケットは、なんちゅうかその、歯抜けの魔法使いのホウキみたい。な〜してなんだべね〜。
それでもなんだか得した気分です。
今日は地下通路を通らずに、地上を歩いて札幌駅まで行きましょうか。
花フェスタ2012札幌は
6月23日(土)~7月1日(日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時終了)

12.6.25フェスタ03.jpg

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    今回はぽぷらさんのほうが先でしたねー。
    私も早々に行くつもりだったんですが、
    どーでるがらっきょうと梅をどどーんと買ってきてしまったので
    その仕込みに追われてしまいました。
    やれやれ。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    ゆっくり楽しんできて下さい!
    見る所がいっぱいでしたよ!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA