北海道・札幌発・だべさ通信5

またシバれたわ

Pocket

PR

 

今朝もシバれましたよ〜・・・・。
ほら、風除室のガラスには、また霜の結晶がついてるも。
しかもね、朝から雪かきさ。
シバれてっから雪は軽かったけどね。

14.2.8霜の結晶001.jpg

 

 

14.2.8霜の結晶002.jpg

 

 

14.2.8霜の結晶003.jpg

 

 

夕方。汽車(列車)に乗って、小樽で開催中のイベント『雪あかりの路』を見に行きました。

風もなく星空のもとの雪あかりの路。

 

 

でも、晴れているという事は熱が逃げるのでシバがキツイ。
放射冷却現象ってやつね。
手はかじかむは、鼻水は出るわで、もうわや(もう大変!)。

帰り道。静かな夜道を歩くと、雪が鳴ってクックックと音がしました。
やっぱりね、今日もシバれているんだね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    昨日はほんと シバれましたね  
    早朝の雪かきも 足元で キュッキュッって鳴ってましたもん
    外側の窓で 少し汚れている個所があり気になって ちょっと拭いたんですが 濡れた雑巾がすぐに固くなりましたもん
    私は 即効で雪かきを終え 一日どこも出掛けず 雪かき頑張った1週間でしたから のんびり過ごしてました
    正直言うと?・・・余力がなかったのです 汗
    ポプラさんは汽車に乗って 小樽の雪あかりですか パワーある!
    画像楽しみです やっぱり1年ぶりの世界 良かったですか 笑
    私は 来週15日 夫婦で運河沿いのホテルに宿泊予定です 外からも部屋からも運河沿いを眺められるらしいのです?

    Reply
  2. へろへろ

    いゃあ~雪降りましたね。千葉は36cm位積もったようです。昨日旦那は帰れず会社に泊まりました。夜少し雪かきをしましたが、まだ降っていたので、朝はまた積もっていました。お陰で雪かき初体験ができましたが、あさってあたり筋肉痛ですね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、運河沿いのホテル!!
    すてきでしょうね~!
    指折り待ち遠しいですね。
    ここ数日の夜はホントしばれますね。
    婆ちゃんは、ベランダの戸がしばれて開かない~って言ってました。
    べつに開ける用事はないんですけどね。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    大変でしたね。ニュースではケガをした方も多かったとか。
    ご主人様も帰宅できず、お疲れさまでした。
    へろへろさんも雪かきの初体験、お疲れさまでした。
    きっと重たい雪だったのではないでしょうか。
    お体ご自愛下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA