北海道・札幌発・だべさ通信5

まだ発車しないバスに猛ダッシュ

Pocket

札幌の地下鉄東西線の終点はバスターミナルになっています。
エスカレーターがツーっと上がって、ターミナルの広いフロアが現れました。
よいしょっと。
エスカレーターを上がり終え、振り返って、我が家方面行きのバス乗り場を確認しました。

 

 

すると、おお!すでに停車してるしょや!
お客さんも全員乗っています。
待って!動くな、発車するな!
お願いだから待っててくださいね〜。
サササっと猛ダッシュ。
バスの前方から走っている私は、運転手さんには必ず見えるはず。
けなげな姿が見えるのだから、まさか無情にも目の前でプシュ〜っとドアを閉める事なんかしないよね。

 

 

はたして、バスはしっかりと私の来るのを待っていてくれました。
よっしゃ間に合った!
バスの自動ドアは開いていて、ササっと飛び込む事ができました。
握っていたサピカをピ!
セーフ!!・・・・いかったいかった。
ちょっとだけ、ハアハアと肩で息をしながら近くのシートにドッカと腰を下ろす。
私が乗っちゃえばもういいです、どうぞ動いて下さい。

シーン・・・・
ん?

シーン・・・・
ん?

エンジンがかかってない。

時計を見ると、バスは発車するまでには、あと2分の余裕のがあったのです。
ゆっくり歩いてこれたのにね。
そんなこととは気付かずに、必死にバスに猛ダッシュしたなんて。
私が乗り込んだあと、乗客のおじさんがひとり、ゆっくり余裕でバスに乗り込みましたとさ。

 


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    ぽぷらさん 猛ダッシュ 楽々セーフ

    バスの前方からの行けるのがよいですね

    運転手の顔と両手のブロックサイン見落とされたのではないのですか ダッシュし過ぎて
    「お姉さま 歩いて 歩いて 時間たっぷりあるよって」」
    おじさんはサイン見落とさなかったのですね

    ダッシュ姿 実感こもってます 顔つきしかり 手の振りしかり 足もしっかり上がってます
    日本初の9秒台達成確信しました

    御褒美は筋力アップと減量でした おめでとうございます

    PS
    カープ3連勝 ついに昨年の無念をお返ししました 
    ありがとね 深謝!深謝!深謝!の3連夜でした

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    なるほど!運転手さんがブロックサインで指示をくれていたのかも。
    だとしたら・・・・完全に見逃していました。
    必死だったので、一瞬は夢の9秒台だったかもしれないです。
    カープ3連勝ですか!おめでとうございます。
    広島カープの試合のときは、テレビの前でt22tさんが応援していらっしゃるのですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA