北海道・札幌発・だべさ通信5

むちうち2回になったわけ

Pocket

PR

 

来客の時のシーツをしまうのに、押し入れの戸を開けようとしたんだけれど、それがなかなか開きません。
きっと、布団がびっしり詰まさっているから(詰め込まれているから)何かにひっかかっているんだね。
むりやりグイグイ力を入れると、グググ〜・・・ザザー・・と戸が開きました。

 

 

したっけさ、顔を上げた瞬間、上から大きな固まりが顔面めがけてゴロンと直撃!
ウウ!
私の両手は押し入れの戸を開けた状態のまま顔を覆い隠す余裕もなく、フイをつかれた首はのけぞりよろめきました。
落ちてきたのはソバ枕3つ入りの風呂敷包みでした。
「大丈夫かあ?」あっちの方から婆ちゃんの声がしました。
「大丈夫だよ」・・ではないわい。
なんだべ、だからあのとき、ちゃんと入れてよと言ったのに。

 

 

その風呂敷包みは数日まえ、旦那さんに頼んで上げてもらったものでした。
「それじゃあ危ないからもっと押し込んで」って言ったのに、
「これでいいべや」とか言って戸をむりやり閉めちゃったのです。
それで、押し入れを開けたらこの始末だも。

 

 

そして昨日は婆ちゃんの病院の日。
お願いしたタクシーに乗り込みました。
タクシーが動き始めて、私が靴のファスナーを直そうとこごまった瞬間、急ブレーキ!
ん?ゴ~ン!除夜の鐘でないじょやねまったく。
こんどは助手席シートの後ろに顔面直撃。
掃除機より、かなりの早さでむぎゅっと吸い寄せられ、シートカバーのレースの凸凹が顔にはりつきました。
手はファスナーをつかんだままで、顔を覆う事はできなかったけれど、条件反射で目をつむる事にだけは成功。
ウウ!

 
「大丈夫かあ?」
婆ちゃんは姿勢正しく座っていたので、それくらいのブレーキではなんともありません。
「大丈夫だよ」・・・でもなかったよ〜。
プチむちうちだったところにダメ押しの一撃。
あれからなんだか首がヘンだもの。

 

 

も、もしや、2度あることは3回度めも???
しばらくは、回りのようすをうかがいながら行動する事にしよう。キョロキョロ

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. へろへろ

    病院に行かれた方がいいですよ。たいした事ないと思っても後々で痛みとかが出てくる可能性がなきにしもあらずです。私も前から腰痛でほっておいたらある日痛みで寝ることもできずに、翌朝は歩くと痛みがきて、仕事を休んでタクシーで病院に行って痛み止めの注射をしてもらいました。

    Reply
  2. すみれ

    大丈夫ですか?シップやアンメルツなどつけて大事にして下さいね
    生活の中で 思いもしないところで
    アクシデントは ありそうですよね
    気をつけねばと思いつつも 油断していたわけじゃないけど
    いきなり・・・ってことがあるもんです
    うまく 交わせたならいいのですが?
    そんなうまい具合の反射神経も 私には兼ね備えていないもので
    ぽぷらさん 大事にいたらなかったかっただけ良かったと
    滅入っているんじゃ?ないかと思って 元気出して下さいね!
    たとえ今日が最悪の日でも 明日は?あさってには?しあさってには素敵な事が舞い込んでくるかもカモカモです?
    どんまいどんまいです♪  
    宮沢賢治の雨にもマケズ・・で行ってくださいね

    Reply
  3. もみじ

    ぽぷらさんとこはソバ枕の包みが降ってきたのですね。
    うちでもつい最近、「ん?」っと思って押入れの戸を開けたとたん
    上の棚にあげてある衣装ケースが降ってきました。
    思わずハッシと受け止めて事なきを得ましたが…。
    うちのダンナがお布団をあげる時は勢いでやっつけるから、
    その時お布団がぶつかって衣装ケースがずれてたんだな、きっと。
    ついでに、そのケースを上げたのもうちのダンナです。
    やっつけ仕事をした本人が痛い目にあってくれれば
    次から気をつけてもらえるのにな。
    どうぞ、お大事にしてくださいね。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    い気遣い、ほんとにありがとうございます。
    おかげさまで、今日はだいぶよくなりました。
    だんだんと無理がきかない年齢ですもんね。
    体には注意しなくっちゃと思います。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれ さんへ
    宮沢賢治の雨にもマケズ・・・ほんとそうですね。
    いろんな事がありますね、ホント。
    もっとゆったりした気持ちに切り替えなくっちゃ。
    ありがとうございます。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    衣装ケースを受け止めたもみじさん、すごい!!
    さすが!
    家の中でも、いろんなものが降ってきますね。
    油断大敵ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA