北海道・札幌発・だべさ通信5

イタリアンのお店の秘密のとびら

Pocket

スポンサーPR


印刷業のしまちゃんと、ムービーカメラマンの谷ちゃんご夫婦。
それから私たち夫婦。
それぞれは自営業ですが、気がつけば、お互いに得意な分野で助け合うようになって、年に数度は、ご苦労さん会もするようになりました。

 

 

お店探しはネットが頼り。
みんなでイタリアンもいいかしらと、『イタリアンダイニング グラッツェ』というお店に予約を入れる事にしました。
”もしもし、個室もありますか?”
『はい、ございます。5名様ですね』
よかった、地下鉄琴似駅の前だから、帰りも便利だもね。

 

 

さて、イタリアンのそのお店は、平日というのに、若いおしゃれなお客さんで賑わっています。
私たちは、通路の一番奥まで案内されました。
「こちらでございます」
???

15.3.17琴似グラッエ002.jpg

 

 

お店のお兄さんがワインの棚に手をかけて、スーっと引くと、そこに現れたのは隠し部屋てき個室!
オオーーッ・・・・
すっかり壁だと騙されていた おじさんおばさんたちは、昔テレビで見たサンダーバード的な演出に、思わず歓声!
ほう〜〜〜〜 はあ〜〜〜〜
部屋に入りながらも、目は もの珍しいドアにクギづけ。
それは想像以上のリアクションだったらしく、
「ではご注文を・・」と訪ねるお店のお兄さんもニコニコしてる。
途中で席を立つときにも、思わずそっと開けたり閉じたりしてみちゃった。

15.3.17琴似グラッエ003.jpg

 

 

夫婦だけでは、なかなかレストランには足が向かないけれど、仲間が集まると、いろんな所に行けて楽しいね。
あーびっくりした。

15.3.17琴似グラッエ001.jpg

 

 

『イタリアンダイニング グラッツェ 琴似店』
札幌市営地下鉄東西線 琴似駅 徒歩1分

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    グラッツェって 確かイタリヤ語で ありがとうって意味だった気が?
    遊び心?や カラクリのあるお店って楽しいですね ワクワクしてくる!
    最近 カッティングボードが気になりだしてきています
    一枚買ってみようかなぁ?・・・素敵な演出の一品ですね ぐっとおいしく見えるー!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    遊び心・・
    本当にそうですよね。
    一見ムダなように見えても、それが心のエッセンスになりますよね。
    新しい事を始める春だもの、カッティングボードで創作意欲わくわくですね、頑張って下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA