北海道・札幌発・だべさ通信5

ガトーフレールの土鍋に入ったプリン

Pocket

PR

 

「ぽぷらちゃん、ハイこれ」
幼なじみのせいちゃんがくれた手みやげが、やけに重い。
ケーキ屋さんの箱にしては羊羹のセットみたいです。

 

 

”開けてもいい?”
「どうぞどうぞ」
どれどれ・・わわ!!

 

 

それは・・・
ケーキの箱の中にあるはものはケーキ、もしくはそのたぐいの洋菓子であるべきという固定概念を、ガラスのように一瞬で割ってくれちゃったかわいい土鍋。
そのフタを開けてみると、これまた、土鍋の中にあるものは鍋の具もしくは雑炊などの和風であるべきという固定概念を、マギー司郎の手品のように、笑わしてくれた茶碗蒸しじゃなく、プリン!!

 

 

「いつかテレビで見たヤツでさ、お店が銭函っていうから行ってみたんだよ」
銭函は小樽市になるんだけど、ここ手稲は札幌の端っこ。
銭函の手稲は長屋みたいにくっついている地域なのですく行けちゃう。

 

 

こんなにウキウキしながらプリンを食べたことは初めてかもしれませんね。
肝心の味はというと、お世辞じゃなく美味しい。
プルルンではなく、しっかりとしていて、卵の風味が口の中に広がります。

 

 

楽しい・・・
私もこのプリンのように、意外性にとんだ生き方がしたいもんです。
そういえば最近、初めて花柄のレギンスっちゅうのを買ってみました。
次男に ”これどう?”って履いて見せたら、
「お母さんも、とうとう そういうの履くようになったか・・・」だと。
それって、どーゆーこと?

14.9.26プリン.jpg

 

 

手作り洋菓子
は移転して
小樽市 銭函3丁目4-11になりました。

%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%ab


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    あら、まぁまぁ!!
    想像のナナメ上をいってましたよ。
    まさか土鍋の中がアラモード仕立てになってるとは!!!
    これは買ってみたくなりますね。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    おもしろいですヨ。
    食べる前にも楽しめちゃいますね。
    普通では考えられない事をやるっていうのがすごいなあと思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA