北海道・札幌発・だべさ通信5

お昼は久しぶりに『赤ひげ』

Pocket

スポンサーPR


出先の途中で、お昼は久しぶりに『赤ひげ』(札幌市手稲区)に寄ることにしました。

『赤ひげ』は、昭和世代にとっては とても あずましい(居心地のよい)喫茶店。
前回はカウンターのあるレトロなスペースの方でしたが、今回は窓の灯りが明るい方に座りました。

15.4.16赤ひげ001.jpg

 

 

15.4.16赤ひげ002.jpg

 

 

旦那さんは何する?ハンバーグカレー?私は普通のカレーでいいわ。
「いらっしゃいませ。ただいまはランチタイムのセットで、ハンバーグカレーもお出ししています」
『そりゃ私もハンバーグカレーで得お願いします!』
私はお得なランチタイムに弱い主婦であった。

 

 

『赤ひげ』のカレーはやっぱし美味しい。
ハンバーグの下にゆで卵が隠れていました。
ポイント高いんでないかい。
食後のコーヒーがついて、なんと680円でした。

15.4.16赤ひげ003.jpg

 

 

15.4.16赤ひげ004.jpg

 

 

赤ひげ喫茶
札幌市手稲区前田六条16-17-11 (ホクレン駐車場そば)

補足・・赤ひげ喫茶は閉店しました。


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    あそこかぁ・・・と思いました
    私ここで ホットミルクを頼んだことがありました
    寒い雪の降る日でした
    なぜだか とても ぬるくて・・・悲しかった思い出があります
    会計の時に 言いたかったのですが やっぱり言えなかった・・・
    それ以来 行っていません
    たった一回の印象で 私も行くのをやめてしまう 心の狭い人間です 汗

    Reply
  2. ぼぷら

    すみれさんへ
    そうでしたか。
    それはちょっと悲しい。
    体が温まるのがホットミルクなのに。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA