北海道・札幌発・だべさ通信5

浅草寺の煙りは体の悪い所にあてると良くなる?

Pocket

スポンサーPR


札幌から浅草・鎌倉1泊2日の旅 (5)

浅草仲見世商店街を通り抜けたあとは、いよいよ浅草寺に到着です。

027浅草浅草寺.jpg

 

 

大きな門をくぐると、人の背よりも大きなわらじがはり付いている。
このわらじを履く人はきっと、こ〜んなにこ〜〜〜〜んなにでっかい人なんだべね。
でも、つまむ事はできますヨ。

028-1浅草浅草寺.jpg

 

 

ほれ
029浅草浅草寺.jpg

 

 

030浅草浅草寺.jpg

 

 

この煙りは、体の悪い所にあてると良くなると言われています。
したら体のあちこちにあてるしかないべさや。
胸、肩、あと頭、頭は重要なので、煙りをいっぱい付けておきます。

032浅草浅草寺.jpg

 

 

ふすまに貼りたいくらいの、芸術的なTシャツ。

034浅草浅草寺.jpg

 

 

広げるのがもったいないおみくじ。

035浅草浅草寺.jpg

 

 

ちくわから汁がしたたる、おばあちゃんのおでん。

036浅草浅草寺.jpg

 

 

すご腕の人形焼きの職人さん。

037浅草浅草寺.jpg

 

 

ひたすら木を削る木彫りの職人さん。

038浅草浅草寺.jpg

 

 

039浅草浅草寺.jpg

 

 

040浅草浅草寺.jpg

 

 

浅草寺とその周辺も、仲見世に負けないくらいの活気です。

 

 

あれ?道わかんなくなっちゃった。
お父さんどっち行ったの? あ、いた、こっちか。
浅草寺の煙りには、即効性はないようです。

したら今度はお待ちかね、ホッピー通りに行くもんね!

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    みんなそれぞれに 職人の顔キラリですね ☆☆・・・・
    魂こめてます!って感じがしてきます
    スカイツリー・・・眺めいいだろうなぁ~♪
    私も モクモクの煙 頭とココロに たくさん ふりかけました

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    職人さんは、ほんと、光ってます。
    かっこいいです。
    浅草寺のけむり、願いが叶いますように、いっぱいふりかけてくださいね。
    画面でも、ご利益あるかもです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA