北海道・札幌発・だべさ通信5

エゾリスも嬉しそう新芽の春

Pocket

今日の札幌は初夏を思わせる暖かさ。
エゾリスも、なんだか嬉しそうな顔してるように見えるんでないかい?
” 新芽のい〜にお〜い ”

新芽の匂いをかぐエゾリス

 

” どれが一番美味しいかな?? ”
やっぱり嬉しそうな顔してる?エゾリス

 

 

これなんかどう?
おお!やっぱし嬉しそう!
新芽の匂いをかぐエゾリス

 

 

新芽をつかんでは鼻にペッと押しあてて匂いをかぎました。

新芽の匂いをかぐエゾリス

 

 

” やっぱしこっち”
リスがこんなにうれしそうな顔しているのを初めて見ましたよ。

新芽を食べるエゾリス

 

 

エゾリス

 

エゾリス

 

エゾリス
葉っぱをいくつか食べたあとは、地面にクルミを拾いに降りてから、また木の上へ。

クルミをくわえたエゾリス

 

エゾリス

 

このエゾリスは、もうすぐ子どもを産むのかもしれないね。
いっぱい食べてね。
エゾリス
エゾリス
”あなたは ほどほどにネ”
・・・・はい・・・

 


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA