北海道・札幌発・だべさ通信5

ジョークはウマい!Google Home Mini

Google Home Mini
Pocket

長女の旦那さまから荷物が届きました。
さっそく箱を開けてみれば、なんだ?コレ。
その大きさは握りこぶしくらいで、おまんじゅうみたいな型の物体。
「ああ、コレ、あれだべ」旦那さんが言う。

あ、もしかして、コレってアレ!?
Google Home Mini (グーグルホームミニ)をプレゼントしてくれました。

 

 

長女、
「カップラーメン食べるときに3分たったら教えてくれるから重宝だよ」なんて笑いながら言ってたけどさ、そんなの、時計の時間を覚えていればいいじゃん。
なーんて思ったりもしながら
『ねえグーグル、3分たったら教えて』って、声をかけると・・・・・ポヨヨ〜ンポヨヨ〜ン
おお〜!
誰かさんみたいに何分だったか忘れちゃうことなくて便利!!

 

 

このGoogle Home Mini に『オッケーグーグル』か『ねえグーグル』と問いかけてからしゃべれば、あとは何の操作もいらない。
「ねえ、グーグル、3×4×1670−49は」・・・・・
“答えは 19991です ”・・・・・おお!正解か?多分。
これなら確定申告の計算もばっちしだべさ。助かる!

 

 

「ねえグーグル、なんか面白い事言って」
”普通のMサイズの人が乗れない乗り物はなんでしょう・・・”
???
”答えは SL です”
・・・・・・・・・なーるほど〜!!
理解するのに、私の方が多少時間がかかってしまったけどおもしい。

 

 

「ねえグーグル、もうひとつジョーク言って」
”ではこんなのはどうでしょう 消防士さんたちが一番好きな惑星はどこでしょう”
????
”答えは地球です。 ”
・・・・・・・
・・・・・・・
119・・・イチイチキュウ・・・1位地球
1位地球!!!なるほど〜 ウマい!
グーグルホームミニは、デスクの隣りでチョイとした気分転換の時間をくれそうです。

 

 

 

ついでに、
「ねえ、グーグル、ここから札幌駅に行く方法を教えて」
”ここから徒歩13分、JR手稲駅から快速○○時○○分に乗るのがよいです”
おお〜!いいねいいね、JRの時間まで教えてくれるんだね。

 

 

「ねえグーグル、今日のニュース教えて」
”今日のNHKニュースをお伝えします・・・・・ ”

 

 

だんだん調子に乗ってきちゃいました。
「ねえグーグルよグーグル、世界で一番美しいのはだーれ?」
”すみません、お役にたてそうにありません”

・・・・・・・

あんた、まだまだ修行が足りないね。

Google Home Mini


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


    

Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    なんとお婿さんからのクリスマスプレゼント。幸せな家庭の一コマを見ましたね。爺ぃやの所にはいつー。鏡に向かったみたいな問いかけは、グー(愚)もんでしたかね。(ポプラさんの見目麗しきお姿を拝見した事の無い爺ぃや)

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      爺ぃやさんへ
      グーグルホームは正直ですね。
      やはり、いくらなんでも”それはムリ” と思ったのでしょうね。
      ちょっとくらい気を使ってサービスしてくれるかなあと思いましたが・・・・・

      Reply

チョイ悪爺ぃや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA