北海道・札幌発・だべさ通信5

ストーブに背中を暖めてもらいました

Pocket

PR

 

昨日は、夜が更けた頃になってズボンの裾揚げを始めました。
片方が終わる頃になると、じっとしているせいか、なんだかうすら寒い。

 

 

ストーブ、つけちゃおうかな。
ポチ・・・
キーンという音がして、ボワッ!!燃焼し始めました。
小窓から見るこの青い炎は久しぶりだね。

 

 

せっかくなので、ミシンの向きを変えて、ストーブに背中を向けて仕事する。
カタカタカタ・・・・
まもなくすると、じわ〜〜〜〜ンと背中が暖かい。
まるで誰かが買ったばかりのふわふわ毛布を、丸くなってる背中にそっと掛けてくれたみたいです。

 

 

気持ちいいわあ。
でもまた冬がきちゃうのか。
寒いのイヤだな・・カタカタカタ・・・・・・
雪かきもイヤだし・・・カタカタカタ・・・・・・
ぬくもりは気持ちいいけど切ない気分・・・カタカタカタ・・・・・・・

 

 

ハイ終わり。
縫い目は多少ヨロヨロしてるけど、ま、こんなもんでいいでしょう。
ストーブ消さなくっちゃ。
私一人だけであったまるのはもったいないもね。

 

 

ホームセンターでは、漬け物樽や冬囲いのムシロが山積みになっていました。
そろそろ冬の準備ですね。
私はいつでも脂肪は蓄えているけどね。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

8 Comments

  1. t22t

    おはようございます
    とてものどかな夜更けですね
    擬似音も暖かいです キーン ボワー!! カタカタカタ・・・・ じわ~~~~ン
    最後のヨロヨロ  いいですね
    カタカタコットンは場違いですね でも頭に浮かんでしましました 単純細胞持ってます
    熊に負けない早や準備完了ですか
    エッセイ集 楽しみにしてます

    Reply
  2. もみじ

    背中がじんわり…
    いいですよねぇ。
    私は手芸をやっていて肩が凝ったので
    首の付け根に蒸しタオルを当てました。
    これもじんわり気持ちよかったので
    思わず「あ~~~~~~」っと声が出てしまいました。

    Reply
  3. チョイ悪爺ぃや

    背中にストーブ。そりゃカチカチ山の女狸さんですね。

    Reply
  4. ざくぁざ

    もう、ストーブですか。
    背中にじんわりの暖かさにはほっこりします。
    で、でも、早いわ~!

    Reply
  5. ぽぷら

    t22tさんへ
    こちらは、朝晩がめっきり寒くなりました。
    冬眠はしなくても、熊のように、冬支度が必要な北海道です。お腹の脂肪だけは、早くもしっかり付いております。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    手芸!もみじさん、手先が起用ですもね。
    何を作っているんでしょう。
    肩が凝ったときの蒸しタオル、じわじわ~~~っといいんですよね。

    Reply
  7. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    カチカチ山の女狸だなんて!!
    思わず、想像して、わらちゃったしょや。
    お腹も似てるし。

    Reply
  8. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    早いでしょ~。
    こちらはもう、そんな季節なんですよ。
    日中も、上着が必要になってきました。
    これから一雨ごとに寒さが増してきます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA