北海道・札幌発・だべさ通信5

デパ地下では みえをはる

Pocket

PR

そのデパ地下はただの通り道だったのに、11時を過ぎたせいか、ガラスの向こうにてんこ盛りに盛られたお惣菜がツヤツヤしながらで誘惑してきます。
餃子にシュウマイ、煮付けにサラダ。
うわあ、なんて美味しそうなんだろう。
デパ地下のお惣菜は、スーパーに売ってるそれとは素材が違うのかもしれないけれど、ちょっと値段がお高いっしょ。だから私の中では、デパ地下のお惣菜をいっぱい買っている人を見ると、みんなプチセレブに見えてしまいます。

 

 

あら、この中華サラダすごいわね。いつも食べるクラゲはひょろひょろなのに、コレは”うどん”みたいに太いっしょ。
ここ数日は頑張ったから、自分にご褒美あげちゃおう。
「あの、この中華サラダ200g下さい」
「いらっしゃいませ。200gでございますね」

 

 

すると、ショーケースの端に、カボチャのサラダを見つけました。なになに、”生クリームと合わせたサラダ”。
生クリーム!スイーツのようなサラダなのね。
食べたい・・・・なんぼ(いくら)かな・・・値段をチラリ・・・う、うわ、たか!これならメインのおかずが買えちゃうしょや。
「お待たせ致しました。お後はよろしいですか?」

 

 

しかし、どうして私はここで”あとはいいです”と言えなかったのかしら。
「そうね、それじゃあこのカボチャサラダを・・・・・・」
「・・・はい、200gでございますね」
しっかり二本指を上げていたもんね。

食いしん坊でいいふりこき(かっこつける)の私。
でもたまにはいいさ。筋肉痛の体の中も、きっと喜んでいるはずさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. 片思い

    たまにはいいさ
    たまにはいいさ
    たまでなくてもいいさ
    たまでなくてもいいさ
    筋肉痛になるほど身体を前もって使い、準備万端整えているんだもの
    自前で雪かきもして、出費も抑えているんだもの
    なんぼのもんだい
    どんなもんだい
    「なんぼ」は使っています 意味良く分かります

    Reply
  2. 7

    自分にご褒美だもん♪
    いいんですよぉ~~~(笑)
    しばらく、デパ地下行ってないなぁ。
    繁華街まで出て行かないから~(苦笑)
    お味は、高級でした?

    Reply
  3. ぽぷら

    片思いさんへ
    有り難うございます。詩を読んでるみたいです。
    そうですね、
    たまにはいいさ
    たまでなくてもいいさ
    小さな幸せを感じる事ができますもんね。
    7 さんへ
    フフ、お味はね、とーっても高級でした。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA