北海道・札幌発・だべさ通信5

ネギが主役になれるカンタン料理を作ってみた

Pocket

親戚からどっさり送られてきたのはネギ。
野菜の値段が高くなっている中で、 これはありがたい・・・・・・
柔らかそうだで私の親指よりも太いよ。
とは言っても、薬味や鍋料理だけでは使う量が限られている。

ネギ

そうそう、ネギと言えばさ、このあいだ、テレビで料理家の平野レミさんが、ネギをまるごと使った豪快な料理を作っていましたっけ。
作り方は私でも出来る超カンタン! やってみよう。

材料 = ネギ  豚バラ肉
作り方 = ネギ1本まんまにバラ肉をぐるぐる巻きにして、じっくり焼いて出来上がり。

ネギは生でも、肉から熱が通って蒸し状態になるので、しんなりと柔らかくなります。
レミさんは魚焼きグリルで焼いていましたが、私はフライパンに魚焼きホイルを敷いて焼いてみました。

切らずに豪快にかぶりつきたい方は、あらかじめ、ネギに隠し包丁を入れておくといいですね。
味付けは、塩こしょうでもいいし、今日はタレでからめてみましたよ。

ネギ

これがね、ネギが甘くなって、主役は豚肉か?ネギか?という感じです。
料理はカンタンがいいね。
おためしを。

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    うわぁ!美味しそうなネギ(≧▽≦)
    私もその番組見ましたよ。
    おいしそうだったけど、「ネギ高いしな」と思って
    まだ試してません。
    レミさん出演の料理番組ってドキドキはらはらワクワクがあって
    とても楽しいですよね。<特に生放送

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    もみじさんへ

    そうでしたか!
    私もドキドキはらはらワクワクでした。
    レミの料理って、簡単で、細かい事は気にしないところがいいなあって思って好感がもてます。

    Reply

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA