北海道・札幌発・だべさ通信5

フリマに出店・・・なしよ

Pocket

PR

 

今日、幼なじみのせいちゃんと、フリーマーケットに出店する事にしていました。
せいちゃんは引っ越しの時に出た不要品があるそうで、私も、家の中を少し整理できればこしたことないもね。

 

 

内祝いで頂いたお皿はフリマ行き!
まてよ、いたましい(もったいない)から今使っているお皿と取り替えようっと。
このタオルもフリマ行き!・・・と思ったけどこれも取り替えよう。
あらま、結局、家の不要品は思っていたより少なくなりました。
でもさ、家の片付けはできたし、使わない大きなお鍋が400円で売れたらいいよね!

 

 

昨日は作戦会議と称して、せちゃんが事務所に立ち寄りました。
「僕、パラソルも持っていくね」
「私、ブルーシート持っていくわ。ところでせいちゃん、どんなの売るの?」

 

 

「えーとね、顕微鏡でしょ」
けんびきょう・・・・・・

 

 

「あと、デジケーター」
でじけーたー???なにそれ。

 

 

「ガラスの乾燥機だよ」
マニアックだ・・・・・・
せいちゃんは元研究者だったので、そういうものを売るらしいのです。

 

 

「ぽぷらちゃん、いっぱい売れたら3人(旦那さんも)で乾杯しようじゃないですか」
いいねいいね。エイエイオー!!

 

 

ところが昨日からの雨風だもね、フリーマーケットは中止になりました。
もしかしたら中止かも。多分そうかも、きっとそうだわ・・・とか思いながらも夜中までマジックで書いてた『すきやき鍋300』、『タグ付き新品スカート300円』の値札・・・・・
中止になったら急に疲れがわいてきちゃった。
これもフリマに出したいわ。300円で。

 

おいおいに整理して、リサイクルショップにでも持っていこうっと。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

8 Comments

  1. 片想い

    中止残念でしたですね
    延期で近々開かれると良いですね
    でも、室内とか物置とか片付いて、日常の使いものも新しくなり、気分転換できましたですね
    何か行動起こせばそれなりのご褒美があるものですね

    Reply
  2. すみれ

    そーなんですよね フリマに出すもの 実際見てみると?・・・
    そーいえば 家のタオルを取り替え時だったとか?思うものです
    わかるーーーーー♪ 
    昨日 認知症をもった奥さんと共同作業でケーキ店をしているお店に行ってきました ラジオで聴いたのです 張り紙が貼ってありご理解下さいとありました 2人で生活しているそうです ご主人大変だろうなぁと思いました 札幌は ほぼコジャレタケーキ店が多く商品も美しく素敵な一品ばかりです このお店は素朴なケーキといった感じです 私は思いました 完璧な商品を出すのが当たり前なんでしょうけど?・・・完璧じゃなくても思いがソコに あればいいのだと思いました
    どーせ買うなら?あそこのお店で?というような そんな人が多い世の中になればいいなぁと思いました 
    ちなみに 苫小牧の双葉町にあるケーキ店です
    話をしながら つい泣いてしまいました 5年で私の(ご主人)事がわからなくなると先生から言われたそうです そしていま4年が過ぎ 丁度あと1年なんですと・・言っていました ぐっときました
    いつも余談が多い すみれでした ゴメンナサイ

    Reply
  3. チョイ悪爺ぃや

    有りますね。我が家も40年近く前に貰った、お祝いのお返しや、箪笥の中の着物等、色々お金にならないものがいっぱいあります。チョイ悪爺ぃやの書斎の本も、娘たちはチョイ悪爺ぃやが亡くなったら、BOOK-OFFに売ると言っています。まおー、三途の川は、渡し賃として「六文銭」しか持っていけませんので。(そろそろ終活も。まだ早いかー)

    Reply
  4. へろへろ

    中止になって残念でしたね。うちの店でも駐車場の一部を開放して、フリーマーケットをやってます。仕事帰りにみてまわるのも楽しいです。

    Reply
  5. ぽぷら

    片想いさんへ
    おっしゃる通りでした。
    こういう事でもない限り家の中を片付ける事はあまりないですもね。
    おかげで、家の中も少し片付きました。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれさんへ
    いいお話ですね。
    ”どうせ買うならこのお店”というのはよくわかります。
    ケーキのお店は、賞をとったり、しゃれたデザインだったりする所が注目されますが、それはそれ、素朴なお店もまたいいですよね。
    応援したいのは、地道に頑張っているところですね。

    Reply
  7. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    それはbookoffでは喜びそうですね!
    しかも、専門書が多そうだから、高く買い取ってくれるかも。
    三途の川は六文しか持っていけないんですね。
    このうえは、背負えるだけ背負っていってはいかがでしょうか。
    その為にも、日頃から、体力増進、健康にお気をつけて下さい。
    寒くなりましたので。

    Reply
  8. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうそう、見て歩くのも楽しいですよね。
    私もフリマを見かけると、覗いてみたくなる方なんですよ。
    ちょっと安くしてもらったりすると、なお嬉しいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA