北海道・札幌発・だべさ通信5

ポーズを変える草むしり

Pocket

スポンサーPR


気づけばあっという間に次々と草が生えてる。
アスファルトの間とか、車を止めているところとか。
小さなうちにつまんでおけば、あとから少しは楽なので、このさいポイポイ抜いちゃおう。

 

 

ヒザを抱え込み、つまめるほどの小さな草を覗き込んでつまんではポイ!つまんではポイ!
・・とここで、忘れていた事実に直面した。
ヒザを抱え込むようにしゃがむと、お腹に座布団でも挟んだようなな違和感を生じるのだ。
違和感の正体は、お・な・か。

 

 

始めは鼻歌まじりにポイポイ抜いていたけれど、気づかぬうちに お相撲さんのしゃがみスタイルみたいな草むしりをしている。
あら、ここにも草、おやこっちにも草。
地面を移動するかっこうったら、まるでジャンプのできないガマガエルみたいでないかい。

 

 

そのうち、歩道をむこうから歩いてくる人が見えた。
あらやだ、ここはひとつ、女性らしく可愛くしゃがんで草むしりっと・・・・
片方のヒザをちょっと下ろしてみたりなんかして。

 

 

けれど、そんなかっこうは長く続かないので、またしばらくすると相撲さんしゃがみ。
あ、また誰か通るからレディースしゃがみ・・・・・・
あ~あ、疲れるもういっか。

 

 

なんでも近年は、関節の柔らかさが足りずに、しやがむ事のできない子どもたちが増えているそうだ。
その点、私はちゃんとしゃがめるもん。
けれど、このままいけば私だって危ないっしょ、原因は違うとこだけど。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    隙あり……………..アリ?
    ご近所の窓際から そーっと のぞかれてるかもしれませんよ ひぇー言っちゃった
    お相撲さんは好きですが さすがにお相撲さん座りは まだ・・・恥じらいが
    でも近い将来 やってきそうです ♪
    雑草取りには? 小さな椅子式になった車 アクティブチェア(持ち運び便利)がおすすめです!
    足しびれないよぉー!!!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    そ、そうか!!
    スキだらけであった、ありゃりゃ〜〜〜!!
    そういえば、どなたかが、台車みたいなのに座ってやってたのを見た事あります。
    移動もらくちんですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA