北海道・札幌発・だべさ通信5

モヤシっぽくなったジャガイモ

Pocket

スポンサーPR


 

桜前線が上昇中ですが、札幌も暖かい日が続き、近所のお宅の庭には福寿草が顔を出しました。
そういえば、いつか物置にジャガイモをとりに行ったとき、ポツポツと新しい芽が出ていた事を思い出しました。
あれから10日以上も過ぎているし、加えてここ数日の暖かさ。

 

 

もしかして・・・・・・・
物置に行ってみると、おお〜
恐れていた通り、ジャガイモたちが目をさましてる。
ジャガイモだけれど、なんだかちょっとモヤシっぽい。

15.3.28-イモの芽001.jpg

 

 

陽気に誘われて、カブトムシみたいにツノを出してみたり。

15.3.28-イモの芽002.jpg

 

 

ニュ〜っと長い腕を延ばしてみたり

15.3.28-イモの芽003.jpg

 

 

みんなで楽しそうにはしゃいだりもしてる。
15.3.28-イモの芽004.jpg

 

 

しかし君たち。パーティーはもう終わりだよ。

このあと、ずーっとしゃがんでジャガイモの芽カキをしたので、ジャガイモたちは再び静かになりました。
早く食べてしまわないとね。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    今年は春が早いですよね。
    買い物に出かけたら、よそのお庭でクロッカスが咲いてました。
    (うちのベランダの鉢にもシラーが咲きました)
    クロッカスをみると春だな~と思います。
    はしゃいでるじゃがいもさんたち。
    これがもしカレンダーの写真だったら、
    マジックで目鼻口を書きこんじゃうかも(笑)

    Reply
  2. すみれ

    ずーっとしゃがんで?って 足しびれませんでしたか?笑 お疲れ様です
    薪ストーブもあるんですね?・・
    ほんとぉー ジャガイモの芽が手足に見えてきたぁ 
    音楽にのって シャカシャカと 踊っている感じがしてきます すごい表現力!

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    本当にそうですね。
    いつもなら3月にドカ雪がりますもんね。
    ベランダにお花が咲いたんですね。
    もみじさんのベランダ、日当りよさそう。
    春が嬉しいですね、。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そ、そうなんです。
    ヨッコラショってかけ声入れたたちあがりましたが、ヨタヨタでした。
    ジャガイモの芽って、すんごく伸びちゃうもんですね。
    そのぶん、おいもがシナシナってなってきていました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA