北海道・札幌発・だべさ通信5

今日の札幌は雪、しかも積もったべさ

Pocket

PR

 

山の林は葉っぱが落ちて、枝の茶色が背景になりつつあります。
そのせいか、雨に濡れた落ち葉の赤や黄色や松の緑なんかは、いっそう深く濃くつややかに、目の奥にしみてきます。

 

 

お昼ごろ、窓の景色が揺らいでいるのに気がつきました。
雪だ。
紙吹雪のような大きな雪が、濃い色の景色を白くぼかし始めているのでした。

14.11.13雪001.jpg

 

 

それはそれでちょっときれい。
どうせ地面に落ちた雪はあっというまに溶けて消えてちゃう、はかない雪。

 

 

でも雪は、まだやまない。
おいおい、今日はこのへんでいいってば。
白い天使たちは、だんだんと調子こいてきたんでないかい。

14.11.13雪002.jpg

 

 

おい、まだやまないの?
あれよあれよというまに、こんだけ積もりました。
今日の雪は天使じゃなく、小悪魔の方だったようです。

14.11.13雪003.jpg

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    雪とうとう降りましたね 今朝雪かきしました
    降り始めってのは すぐに消えて無くなるはずなのに?いきなり ドカ雪!!じゃないですか
    夫の車 タイヤ交換してないので 私の車で出勤 いっそのこと車をとりにきてもらいスタンドでタイヤ交換してもらえたらと電話して聞いてみると 両方こみで1万円って!
    しゃーない諦めました それにしても高い私がタイヤ交換できる人だったらいいんですけどね(教習所で習った気が?)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    降りましたね!
    今朝は雪かから始まりました。
    重くてまいっちゃいました。
    タイヤ交換は急務だけど、1万円はキツイ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA