北海道・札幌発・だべさ通信5

南幌温泉の巨大なキャベツ天丼はお持ち帰りOK!

Pocket

スポンサーPR

 

昨日は、帰り道に『南幌温泉ハート&ハート』の前を通りました。
ここの食堂で出している『キャベツの天丼』というのを食べてみたい!というリクエストに答えて頂きUターン!
どっかで見た写真じゃさ、ドカ〜ンと大きくてすごかったよ。

15.2.26南幌温泉001.jpg

 

 

賑わっている温泉の休憩所を過ぎたところが食堂でした。
さっそく食券を買いましょう。

15.2.26南幌温泉002.jpg

 

 

15.2.26南幌温泉003.jpg

 

 

「 いらっしゃいませ、キャベツ天丼ですね。もし余ったらお持ち帰りになれますから言って下さいね」
お持ち帰り?! やはりこれは、そうとうすごいにちがいない。
それにしてもキャベツの天ぷらなんて初めてだし、どんなのが登場するのかワクワクです。

15.2.27キャベツ丼.jpg

 

 

おお、これがウワサの南幌温泉名物、キャベツの天丼、エビ天1本付!
ん〜、パリパリしてて、キャベツの甘みが味わえる。
これ、考えた人すごいわ。
キャベツ天丼は、すんごい大きい天ぷらがドンと乗っているのかと思ったらそうじゃなくて、天ぷらが3つ、タワーに置いてあるという事がわかりました。
かぶりついてひらすら食べる・・・食べる・・・食べる・・・

15.2.26南幌温泉005.jpg

 

 

これは、ねきトロ丼
15.2.26南幌温泉006.jpg

 

 

けど、とうとう3つ目でギブアップ・・・
”あの、持ち帰りしたいんですけど”
さっそくプラケースを頂いて、天ぷらをお持ち帰りという事にしました。

15.2.26南幌温泉007.jpg

 

 

いや〜それにしても、ウワサ通りのキャベツの天ぷら。
家でも、あんなサクサクのが作れたらいいなあ。

なんぽろ温泉 ハート&ハート >>>  

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    余ったら持って帰れるって 良心的なお店ですね
    エビも ドデカだったらいいのになぁ・・・心の声
    ねぎトロ丼もおいしそうですね
    で?温泉入浴は またの機会ということだったんですね

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    良心的なお店ですね。
    きっと、食べきれない人がけっこういるんじゃないのかなって思いました。
    晩ご飯の時にまた食べました。
    温泉は、次回ゆっくり入れればいいなあ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA