北海道・札幌発・だべさ通信5

洗濯前? 靴下をイチかバチかで判断する

Pocket

スポンサーPR

 

洗濯機の影に、旦那さんの靴下が片方だけ落ちていた。
これは洗濯したヤツか?それともまだのヤツか?

 

 

黒い靴下だから、汚れ落ちの状態がわかりにくい。
もしかしたら、洗濯が終わったあとの洗濯物を引き上げた時に、一緒に引っかかって落ちたのかもしれない。
主婦をやっていれば、こんな事はよくあるのだ。
だったらこのまま干しちゃおうか?

 

 

でもそうじゃなく、まだ洗っていないって事も十分に考えられる。
洗う前の、洗濯機に入れる時に落としたのかもしれない。

 

 

とにかくつまんでみる。
あっちから見て、こっちからも見る。
形はペッタンコになっていて、どことなく折れ曲がっている。
って事は、脱水され、遠心分離によって洗濯槽のヘリにくっついていた状態に違いない。
きっとそうだわ、洗ったやつよ。
どちらにしても、わからない時は洗濯し直すにこした事はない。

 

 

 

しかし、この靴下。洗濯機には放り込むよ、放り込むけど、ここで主婦の感を信じたくなった。
匂いをかげばわかるじゃないか。ほんのり洗剤のいい香りがするはずだ。
ここは自分を信じて、思いっきりガバ!
ウッ・・・・・・・・・・洗濯機へ投下・・・
私はまだまだ、修行が足りないようであった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    あはは。
    あるあるある。
    濡れてれば干すけど、
    そうじゃなかったら次の洗濯で洗い直しますねぇ。
    それにしても、こういう事態に陥るの、
    なして、ダンナの靴下が多いんだべか???

    Reply
  2. すみれ

    私もたまにありますカゴの中に あれー軍手とか靴下が お洗濯するの忘れたぁって
    脱衣所のカゴがあまり大きなサイズじゃないので山盛りになる前に 洗濯機の中に
    随時?気づいたら がんがん入れているんですが ついラストで見落としがあったりして 汗
    この生地を見たとき すぐ 匂いかいでみたらぁ?と思ったら
    ラストに書いてありましたね 笑

    Reply
  3. もみじさんへ

    もみじさんへ
    そ、そうです!
    自分の靴下ではあんまりならない!
    もしや、取り扱い意識の違いか????

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    我が家もてんこ盛り状態になります。
    ガバ~っと両手で持ち上げると来に、ポロンって落ちるのかもしれません。
    それにしても靴下の臭いってキョーレツ!ですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA