北海道・札幌発・だべさ通信5

危なかったカメムシやっつけ作戦

Pocket

PR

 

ブ〜ン、ジジジ・・・
事務所の天井あたりで音がします。
もしやと見上げてみればやっぱし、カメムシだ。
カメムシにとっちゃ寒さを逃れるための最後の手段、人間様の家のどっかで冬を越そうと思っているんだべね。
でもその前に、あったかい蛍光灯の周りをブ〜ンと飛んでは張り付いて、ウロウロしてはまたブ〜ンと飛んでます。

 

 

キミ、そのブ〜ンが命とりだったね、気づいちゃったも。
さっそく玄関からホウキを持ってきて、蛍光灯の周りを歩くカメムシの行くてをはばみました。
我が家では、ホウキは恐怖の臭い攻撃から回避するための必須アイテムなのだ。
ほ〜らほ〜らコレにつかまってごらん。
カメムシは、ホウキの先(枝)まで歩いてくると、ピタっと歩くのを止めました。
そしていきなり向きを変え、ウロウロウロ。
気づかれたか。

 

 

それじゃあこっちにホウキをそれ。
ウロウロウロピタ・・・・・ブ〜ン。
おお〜危ない!こっちに向かってくるかと思った。

 

 

それでも何度かやってるうちに仕方がないと思ったのか、カメムシは歩きづらそうにホウキの枝につかまりました。ヤッタ!
いつもなら、そっと玄関の外まで行って、パンパンとホウキを叩いてカメムシを落としちゃうんだけど、再び入ってこられないためにも、今日はトイレに流しちゃう作戦を実行する事にしました。
トイレに行ってホウキをパン!っと叩くと、カメムシはポトンとトイレの中に落ちるはずでした。

 
ところがコイツ、落ちた瞬間にブ〜ンと飛んで、トイレの中のどっかに消えた。
水を流しても、渦の中に現れません。
やだ、この中のどっかにくっついているの??

 

 

トイレの中での我慢比べをすること数分間。
ウロウロウロ・・・・
すぐさまジャ〜〜〜〜〜!!
戦いに破れたカメムシは、あわれ、水流の渦に消えていったのであった。
いかったよ〜。ハラハラしちゃった。
トイレ使えなくなるところだったも。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    うちでは掃除機で吸い取ってやりました。
    明日忘れずにゴミパックを燃えるゴミで出さなくちゃ。

    Reply
  2. すみれ

    お久ぶりです 私は亀虫 車庫にいつの間にか入っているのを見つけては外に 逃がしてあげています
    手でつまんでポイ捨て ワラジムシやクモもそうで後は石鹸で手を洗い おしまいです
    夫が虫は ダメよダメダメ なんで自分がやるしかありません
    私のやり方は?殺さず生かしてあげる作戦です
    長い目で見たら 助けたことで誰か家族が いつ何どき?助けてもらえることもあるのかも知れないと 鶴の恩返しみたいな・・・

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    掃除機で吸いとり作戦ですね!
    いまごろ、ゴミの中でもだえちゃってますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    こんにちは!
    ご主人様のかわりに頑張りますね。
    虫を生かしてあげる作戦、優しい。
    いつかきっとカメムシの恩返しがあるかもしれませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA