北海道・札幌発・だべさ通信5

夕張のバリー屋台の黒いラーメン

Pocket

スポンサーPR

 

夕張駅です。

151007夕張ラーメン001.jpg

 

こんなにでっかいのか!!・・・ではありません。
駅舎はこちら、黄色いハンカチが可愛いメルヘンチックな建物です。

151007夕張ラーメン002.jpg

 

このホームの目の前にあるのが、『バリー屋台』。
夕張(ゆうばり)だから『バリー屋台』って言うんだね。
ちょうどお昼とあって、バリー屋台は賑わっていました。

151007夕張ラーメン004.jpg

 

151007夕張ラーメン005.jpg

 

151007夕張ラーメン017.jpg

 

151007夕張ラーメン006.jpg

 

竹墨を練り込んであるという黒ラーメンを食べてみよう。
入り口の所にホロのかかったテーブル席がいい感じ。
旦那さんは愛煙家なもんで、こういう所があずましい(落ち着く)です。

151007夕張ラーメン007.jpg

 

「いらっしゃい!黒ラーメンだね、はいよ。」
おじさんは気さくだね。
このお店は『バリー屋台』の角の部分なので、自分のお店専用の玄関が作れちゃうんだね。

151007夕張ラーメン016.jpg

 

151007夕張ラーメン008.jpg

 

まもなく、おカミさんが黒ラーメンをふたつ持ってきてくれました。
「寒くないかい?大丈夫かい?私もタバコ吸うからさ、気持ちわかるよ、ハイどうぞ」
おカミさんの心使いも嬉しいね。

 

どんぶりが黒いからなのか、それとも私が老眼だからなのか、どんぶりを覗いても具しか見えない。
どれどれ・・・適当にすくってみると、おお!!黒いラーメン!忍者みたいだ。

151007夕張ラーメン009.jpg

 

151007夕張ラーメン010.jpg

 

麺そのものは炭の匂いがするわけでもなく、特別な味がするわけでもありません。
とっても美味しい、醤油ラーメン。
見た目も楽しいけど、味でもちゃんと勝負しているのがいいんでないかい。
ごちそうさま。
食べたどんぶりを下げたら、「いやいや、どうもどうも」って言ってくれました。

151007夕張ラーメン018.jpg

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    バリー屋台?知りませんでした
    そっか~バリバリ夕張~だからかぁ~♪
    麺にもビックリですが澄んだスープにもビックリ 
    アクを何度もとっているからあんな透き通ったスープになるのでしょうね 
    ナルトが入っているのが昔風で キュンとしました~♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    ナルト、やっぱりラーメンにはナルトですよね!
    ラーメンのトッピングは正当派でいた。そこがよかったです。
    今度、機会があったらぜひ、どうぞ。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA