北海道・札幌発・だべさ通信5

届いた旅の写真

Pocket

PR

 

 

同じツアーに参加していた86歳のお婆さん、青木さんから、旅行の写真が2枚送られてきました。
1枚は、フェリーしらかばで青木さんが私たち夫婦を写してくれたもの。
そして、もう1枚が『佐渡島トキセンター』での、最後の日本のトキ『キン』の剥製の写真です。

 

 

でも、同封してあった手紙を見てわかりました。
『剥製を写した写真に、偶然ご主人が写っていました』と書かれています。
なるほど、トキの向こうに、何かを見ている旦那さんがちっちゃく写っています。
数ある写真の中から、よく見つけて同封して下さったもんだなあと思いました。

 

 

今度はこちらの写真も送らなくっちゃ。
船の中で、レストランのウェイトレスさんにお願いして写してもらった青木さんと一緒の写真です。
もしかして、他にも青木さんが写っている写真があるかしらと探してみたけど、結局、後ろ姿の写真が1枚あるだけでした。
でもまあ、これはこれでおもしろいかもしれない。
という事で、私からも写真を2枚送る事にしました。

 

 

かわいい花柄の便せんの最後には、
『またいつの日か、お目にかかる事を祈って・・』と筆ペンでしめくくってありました。
旅の余韻は、これからもしばらく続きそうです。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

5 Comments

  1. へろへろ

    旅は人との 出会いがあるから、いいんですよね。また一つ素敵な思い出ができましたね。9月にそちらにお邪魔した時に積丹半島に日帰りバスで行く事にしました。積丹ブルーの海が見れると良いのですが。

    Reply
  2. すみれ

    嬉しいお便り さっそく届いてよかったですね
    かわいい花柄の便箋?
    お手紙が好きなのかな青木さん 筆ペンということも?聞いて
    たくさんの写真の数々 アルバムにきっと綺麗にしまっておいて 幾度と眺める事でしょう
    思い出は色褪せないですよね 札幌の方なのかな?・・・
    私も手紙って好きです 書くのも貰うのも
    可愛い切手とか ついつい買ってしまうのでした♪

    Reply
  3. すみれ

    嬉しいお便り さっそく届いてよかったですね
    かわいい花柄の便箋?
    お手紙が好きなのかな青木さん 筆ペンということも?聞いて
    たくさんの写真の数々 アルバムにきっと綺麗にしまっておいて 幾度と眺める事でしょう
    思い出は色褪せないですよね 札幌の方なのかな?・・・
    私も手紙って好きです 書くのも貰うのも
    可愛い切手とか ついつい買ってしまうのでした♪
    ※ またエラーになってしまいました 再度投稿します 汗

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    積丹半島のお話がでたので、その事をブログネタにしてみました。
    9月にいらしたトキには、目のさめるような積丹ブルーの海が見れるといいですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    コメント書きづらくてすみません。
    メールが多くなってきた昨今でが、手紙にはやはり味わいがありますね。
    青木さんは札幌の方でした。
    封筒の大きさピッタリに折られた便せんが、ちゃんとした方なんだろうなと、改めて感じさせられました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA