北海道・札幌発・だべさ通信5

得体の知れないものじゃない

Pocket

PR

 

”簡単にキーマカレーができますよ!”
テレビから流れてきたそんなセリフに耳がピンと動いちゃう。

 

”まずは、みじん切りにしたタマネギとピーマン、それとひき肉を炒めたら塩こしょうで下味を付けましょう”
んん

 

”続いてそこに鶏ガラスープを入れ、トマトケチャップを入れます”
なに、ケチャップを入れる、そこがミソだったのか。

 

”それからカレー粉を振り入れます”
ほうほう
テレビでは、美味しそうなキーマカレーがグツグツと湯気を上げて順調に出来上がっていきました。

 

”あとはコーンスターチ、なければ片栗粉でとろみを付ければ、ハイ簡単キーマカレーの出来上がり!皆様もおどうぞお試し下さい”
おお!これならすぐにでもできちゃうしょや。

 

今晩のおかずはもうこれでばっちしだね。
さっそくチャチャチャッと作りました。
今日はいつものマンネリな食卓とはちょっと違うゾ。
みんなで好きなだけご飯にかけられるように、大きな器によそって出しましょう。

 

夕方、事務所から旦那さんが戻ってきました。
部屋の中はきっとカレーのいい匂いが充満しているにちがいないよね。
さっそくテーブルの上のお皿を覗いた旦那さんが言いました。
「・・・・・・これは糠漬けか?」

 

 

・・・・・キーマカレーって呼んで・・・・

味はよかったんだよ。
写真は・・・・
ご勘弁しておくんなせい お代官様。  オヨヨ

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ 

Pocket

4 Comments

  1. ざくぁざ

    そういうこともあります。
    たまには新しい料理を作って それが舌にあえばOK,
    合わなきゃ、また別の挑戦をすればいいもんね。

    Reply
  2. すみれ

    すぐ作れる食材が ざっと揃えてあるって 偉いなぁと思いました
    私だったら 絶対何かしら買い足しに行ってそうですもん
    消費税も上がることですし ボチボチと?・・・ストック多めに買っていかねばと思っている?今日この頃なのでした
    キーマーカレー お手軽そうですね?
    糠漬けって 座布団1枚 旦那さんに あげていいですか♪ 笑

    Reply
  3. ぽぷら

    ざくぁざ さんへ
    そうですよね。
    新しいものに挑戦する事に意味がある・・・ですね!
    有り難うございます!!
    またがんばります。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    わわわ座布団!!
    確かに、うまい事言うもんだと自分でも思っちゃったので、座布団あげちゃいましょう。
    消費税も上がっちゃいますね。
    ますます大変になりそう。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA