北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌最高34.9度!明日も暑いよ気をつけて

Pocket

PR



毎日暑いですね。
午前中に30分くらいなら大丈夫と思って、草むしりをしました。
ゴム手袋に腕カバー、ツバの広い帽子をしっかりかぶってね。
しゃがみながらアヒル歩きで、こっちの草を抜いて、あっちを抜いて、少しずつ進みました。

 

 

したっけさ、少しすると、もう背中を汗が ツーーーーーと流れるのがわかりました。
おでこの回りもジトジトしてきて、しまいには目にも汗が入ってくる始末。
こりゃ頑張るどころじゃないわ、もうやめよ。

 

ゴム手袋をぎゅーっと脱ごうにも、手にまとわりついちゃって、まるで皮をはいでるみたい。
グググイ〜〜〜〜シュパッ!
あらま、現れた手は水を触ったみたいにしっとりでしょや。

 

それもそのはず、今日の札幌に最高気温はなんと34,9度!!(午後2時)だったんですと。
私にとっては未知の温度でした。
あ・・・温度を知った途端になんだかめまいが・・・・・

皆様、暑さには十分お気をつけ下さいね。

 

 

カタバミ可愛いけど雑草だからむしっちゃうカタバミ。
繁殖力が強いので、武士たちは子孫繁栄を願い、家紋にカタバミを多く取り入れたそうです。

 


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    猛暑の中での草とり、熱中症が怖いですね
    早めに、中断正解でしたね
    もう少し、もう少しと延長しないことも大切です

    私も、山畑の木々の伐採と草刈りをこの数日しました 午前中に2~3時間程です
    汗びっしょり、下着までぬれ鼠状態となりますね 日よけ対策なしですが蚊対策の線香はぶら下げてます(虫よ消スプレー効果ありませんね)

    マムシが時におりますので、長靴は必携です

    シャワー浴びますが、ビール一杯はパスです
    アルコール弱なので、我慢でもありません

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      t22tさんへ

      木々の伐採と草刈、ご苦労様でした。毎日、体を動かすたびに汗がどどっとでてきますね。
      私もビールは飲めないほうですが、たまに、梅酒を飲んだりします。
      普段はコーヒーですね。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA