北海道・札幌発・だべさ通信5

気持ちと体力がズレてくる年頃だもね

Pocket

スポンサーPR

 

数日前の事です。
建物の外観の写真を撮る為に、郊外の現場に行きました。
外が寒かったので、私は一足先に、車の中で待つことに。
旦那さんが戻ってくるまで、スマホをポチポチと暇つぶしです。

 

 

したっけさ、ンガァ〜〜!! という声が聞こえたと思ったら、旦那さんがすんごい怖い顔してこっちに突進してくる。
歯を食いしばり、ナナメ前かがみになりながら、カメラを装着したままの三脚を握って迫ってきます。
バン!とそのまま車に手をついたかと思うと、ククク〜アア・・・・・と、なんとかドアを開け、カメラを車に入れました。
それから自分が乗り込んで、歯を食いしばったり、大きく口を開けたりしながらウウウとかククク〜〜〜とか言って苦しんでる。
いったい何が起きたというんだろう。

 

 

ここからは、もだえながらの旦那さんの話 >>

「イテ〜〜〜・・・撮影が終わったから車に戻ろうとして歩き始めたべや。したっけさ、イテテテ  突然、右の足首がグキ〜〜!!ってなったもなーウウウウ・・。段のある所を斜めに踏んだんだなきっと・・・イタイ〜〜〜」
段差に気付くのが遅れ、右の足首を内側にひねってしまったようでした。
「だけど、カメラ持ってるべや。壊したらマズイと思って必死でこらえたべさ」

 

 

体をはってカメラを守ったんだね。
お父さん、えらいね!頑張ったね!
大事なカメラが壊れたら困るもね!

 

ところが、その日の晩から、痛みに加えて足首が腫れてきました。

万が一、骨が折れていたなんて事にでもなったら心配です。

 

来月の旅行、おじゃんかも。
あ、いえ、もーちろん、旦那さんの事が心配です。

 

「病院に行ってくるか・・・」と言いながらも、急ぎの仕事が優先で、2日、3日、とたちました。
おかげさまで、今ではだいぶよくなって、この様子だと、快方に向かっているようです。

 

 

最近、自分でも思いますが、体が思うように動いてくれない事がしょっちゅうです。
例えば、物を取ったときにヒジが別な物にぶつかったり。
狭い所をすり抜けられずに、足の小指をぶつけたり。
階段を降りるときに、一瞬、踏み外しそうになったりもする・・・などなど・・・

 

 

知らない間に感覚と体の間にズレが生じて、けがをしやすくなっているのではないでしょうか。
なるべく慌てず、ゆっくり進むようにしなくっちゃ。
今度は私かもしれないもの。

 

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    桜の話しどうぞ使って下さい。 
    実は調べるきっかけは大泉の洋ちゃんがブログで、東京の目黒川の桜並木を見物に行って、桜の花の色が北海道とは違うみたいだけど?と言っていたので、急いで調べて洋ちゃんに返信したのです。 
    ご主人様大丈夫ですか? 
    私も10数前に、自転車でコンビニの駐車場で、転んででんぐり返しになって、足の指を骨折しました。とっさの事でどうしてそうなったか分からないんですよね、
    本当に気を付けなきゃ行けませんよね。

    Reply
  2. すみれ

    このあと旦那さんが運転して帰ったんですね?オートマだから大丈夫か?・・・謎
    捻挫ですかね 快方に向かっていると?良かったです
    素人考えですが カメラとか機材は ずしっと重そうな気がする?
    先月 夫も薄氷の張った場所でツルっといき 何とか持ちこたえられたようですが グッと踏ん張り軸になったほうの足の膝が痛くなったようでシップをして数日 よくなっていきました
    転ばなくて良かったのですが 持ちこたえても危ういこともあるのですよね
    おっかないぃぃぃです 家の中だから安全とはいきませんよね?私も脳も体もズレっぱなしだぁ!

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    ありがとうございます、今度、使わせて頂きますね!
    へろへろさん、洋ちゃんに返信したんですね!
    それも、わざわざ調べて。すっごい!!
    でも、いろんなきっかけで、勉強にもなって一石二鳥ですね!
    コンビニでのケガ大変でしたね。
    よく、古傷が痛むという話を聞きますが、大丈夫ですか。
    お互いに、気をつけましょうね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうなんです、カメラって、すんごく重いんです。
    三脚も含めるとけっこうな重さになります。
    ご主人さま危なかったですね。薄氷は気付かないですもね。
    快方に向かってよかったです。
    確かに、家の中も危ないですよね。
    気うを付けなくっちゃです。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA