北海道・札幌発・だべさ通信5

バーゲンの服の方が伸びるのかそれとも体型が洋服に合わせて痩せるのか

トマト
Pocket

あちこちのお店では夏物衣料品のパーゲンセールが始まりました。
『どれでも980円!』
クルクルハンガーには形も色も違う洋服が下がっています。
ああ、吸い寄せられる・・・・
マネキンさんがバレリーナのような指を向こうに向けてゆったり着ている草色のワンピースもその金額なのか??あら、おお980円!
もうこれですっかり心はわしずかみにさちゃった。



このマネキンさんが着ているワンピと同じものがないか、クルクルハンガーをホッケのクルクル干しみたいに回転しながら探してみると、ありました!サイズは??『L』サイズ!ピッタリでしょや!
もうこれは私に買われていく運命だったとしか言いようがごさいません。

 

帰宅して早速、着替えてみることに。
どうかしら・・・鏡の前に立ってみる。



背が小さいから丈がロングバージョンになっているのはしょうがない。
それにしても、マネキンが着ていたものとはイメージが違う。
下半身だけがウィスキーのボトルみたいにボッコリしているのは、覚悟の想定内をちょっと超えている。


試着すればよかったかな・・・・
でもさこの程度なら気の持ちようで大丈夫・・と思って他人の目を気にせずにガンガン着るか、ここが自分の試されるところと意識してシェイプアップに気を配るのか・・・・そこが運命の分かれ道。
980円と言えども高いものなったのか、それともお買い得になったのかは、結果はいずれわかることになるけどね。


北海道ランキング

PR


Pocket

5 Comments

  1. 片想い

    読者の自分の読解力の乏しさを、改めて認識しました
     
    表題を読んで、洋服が体形にぴったりでした 何故そうなったかとの投げかけクイズと読み解いたわけです

    そうではありませんでしたね
    未来のことですね 
    未来が現在になるのはいつのことでしょうか

    楽しみです 正解の掲載をお待ちします

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    片思いさんへ
    未来が現在になるために気持ちだけは頑張るのですが、どうにも食欲の方が勝ってしまいます。
    若い頃に比べると、たくさんの量は食べられなくなっているのですが、新陳代謝が歳とともに落ちていることも原因でしょうね。
    季節が移り変わるたびに美味しいものが登場するので、体重維持だけでも難問です。

    Reply
    1. 片想い

      食欲 旺盛のご様子 お元気な証です

      社長夫人でもあり、現役の役員でもあられる方が、千円に満たないバーゲンセールの興味を抱かれたことに正直びっくりしました これ実感です

      Reply
  3. 片想い

    食欲 旺盛のご様子 お元気な証です

    社長夫人でもあり、現役の役員でもあられる方が、千円に満たないバーゲンセールの興味を抱かれたことに正直びっくりしました これ実感です

    Reply
  4. ぽぷら (Post author)

    片思いさんへ

    お恥ずかしい限りです。
    現役社長夫人と言えばカッコいいのですが、夫婦二人の自営業なもので、日々の節約と、小さなことに幸せを感じる生活を心がけています。
    今日も、楽しい100円ショップに行ってきました。

    Reply

片想い へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA