北海道・札幌発・だべさ通信5

現実の白バイ

Pocket

PR

 

 

いつもの坂道を自転車を押しながら登っていました。
あら、白バイ?
登り坂の少し先に、黒い乗用車と、その影に白バイが止まっているのが見えました。

 

 

白バイは乗用車の後ろにぴったりつけて、転手さんとおぼしき男性と隊員さんが歩道で話しをしています。
あんな大きなオートバイをあやつってスピード違反なんかを捕まえちゃうんだから白バイってカッコいいなあ。
高速道路もスイスイ走っちゃうんだろうなあ。
この隊員さん、見た目もカッコよかったらどーしよ〜。

 

 

隊員さんの顔は、男性と街路樹の影になっていて、よく見えません。
それに、ヘルメットをかぶっているし、下を向いて何かを書いています。
自転車を押す手にも力はいっちゃうわ。
いよいよ白バイに近づいてきました。
普段の顔を装って自転車押しながら、実はパーマの毛先まで好奇心全開!!

 

 

すぐ横を通過する時、白バイ隊員さんが顔を上げました。
あ、見えた!

 

 

おじさん・・・・・
多少ぽっこりお腹の大きめサイズの方でした・・・・

 

 

ガク・・・・
現実は、昔やってたテレビドラマのようにはいかないのだ。
(アメリカのテレビドラマ ”白バイ野郎ジョン&パンチ”っていうのがね、カッコよかったわ

け。)

我に帰って反省反省。

13.5.12林03.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. t22t

    「パーマの毛先まで好奇心全開!!」
    いいですね
    素晴らしいですね
    いつまでもこうありたいものです
    表現もすばらしいですね

    Reply
  2. ぽぷら

    t22t さんへ
    変わった事があると、とかくアンテナを立てます。
    興味はあるのですが、なかなか頭に入らないのが困ります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA