北海道・札幌発・だべさ通信5

最近増えたこと

Pocket

PR

 

ピンポ〜ン!
はいはい・・小走りにインターホンに向かい受話器をとりました。
「はい!」
モニター画面には、宅配屋さんとおぼしきお兄さんが映っています。
でもお兄さんは、私が応答した事がわからないようです。
聞こえないのかな。

 

 

今度は大きな声で「はい、今行きます!」
でもやっぱりお兄さんには、聞こえた様子がありません。
おかしいな。
とりあえず玄関に出ようと思った時、ちょうど事務所にいた旦那さんが気がついてくれて応対してくれました。
いかったいかった。

 

 

「それにしてもさあ、このインターホン壊れちゃったんでないかい?なんぼ ”はいはい” 言っても、聞こえた様子がないんだもん」

 

すると次男が言いました。
「お母さん、それさ、婆ちゃんとこのインターホンだよ」
なぬ?!
今 左手に握っている受話器は、まぎれもなく、婆ちゃんの部屋と繋がっているインターホンの方だったのだ!!
ああ、なぜかしらこんな事が日常化している日このごろであった。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    モニターで確認できるのは ほんとありがたいですよね
    私なんて 宅配さんだと画面を見て 会話せずに
    ハンコもって 出てしまう人なんです 汗
    いまだ 慣れていない 大汗
    今朝 家の前の公園を散策していたら 落ち葉で固められた中から
    ムスカリの葉っぱが束になってゴッソリと頭を出していたのです
    落ち葉のお布団から いままさに出てきたとこよ って感じがして
    いじらしくて感動してデジカメで画像を撮ったところです
    今しか見れない一瞬の春の風景 極上な気分の朝となりました!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    あの青紫の可愛い花でしょうか。
    けなげで、可愛い花ですね。
    落ち葉から今まさに、顔を出す所だったのですね。
    今しか見る事ができない春の瞬間に、デジカメ大活躍ですね。

    Reply
  3. t22t

    二日遅れの おはようございます
    朝から、顔ほころびました よかった ほころませていただきありがとうございます
    最近増えた・・・振り込ませ詐欺かな? 受け取り訪問かな?と読み進みました
    ばあちゃんところ専用のインターフォン ばあちゃん睡眠中かな
    小生宅ではインターフォン外見るだけで基本的には応答しません
    すぐ駆け上がります 玄関は2階です 我が家谷底に位置してます

    Reply
  4. ぽぷら

    t22tさんへ
    どうしてこんな簡単な事を間違えちゃうんだろうと思う事が多くなりました。
    ちゃんと確かめないからですね。
    もともとそそっかしいのに、これではダメですね。
    反省です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA