北海道・札幌発・だべさ通信5

今年の目標は『 後まわしにしない!!』なるべく

Pocket

PR

 

お正月をまたいでするはずだった仕事。
なんだかんだと、納品日まで残り時間は4日間しかなくなりました。
でもさ、夜も作業できるし、なんとかなるさ。

 

 

3日朝からの作業はいいペースです。
夕方にはお客さんがくるけれど、出前をお願いしていあるから、ご飯の心配はいらないしね。
あら?家の前に車が停車。
お客さんもう来た?!まだ2時なのに。
これは作業を一時中断。
”明けましておめでとうございます・・ほほ・・”

 

 

出前のお寿司が来るまではまだ3時間もある、時間稼ぎに何か作らなくっちゃ。
お客さんの相手は婆ちゃんと旦那さんにまかせて私は台所。
冷蔵庫には何があったかな〜。
えーと、あっちのデータはこっちに変えて、あれとこれをくっつけて・・(事後とのこと)
そうだ、ほっとサンドでも作ろうか、たしかお正月のハムがあったし・・・
えーと、あれが終ったら、こっちをまとめて一応保存して・・(事後とのこと)

 

 

頭は仕事、作業はホットサンド。
”どうぞ、ホットサンドです、暖かいうちにつまんで下さいね〜・・ほほ・・”
かくして再び作業を開始した頃には、すっかり夜になってしまいました。

 

 

時間のロスを埋めるために、もはや 今年のトップテンまちがいなしの  はっちゃき度(がむしゃら度)。
ところがここにきて、手の込んだ処理が登場して作業は停滞、データの一部やり直し・・・
何事も、アクシデントはつきものですよね。
熟女限界の午前2時までの作業を三日間続け、昨日は たれ目のまぶたもしょぼしょぼの涙目になりました。
しかしついに、闇のトンネルの向こうに光りが!
おお〜
今日ついに、完成!!

 

 

ホっとしたら、手稲神社の神様が現れておっしゃいました。
『だから 何でも ”できるうちにやっておきなさい” と言ってるべさ』
ははー、かしこみかしこみ、まったりその通りでございまする。
今年の目標は『 後まわしにしない!!』これだ。
すると今度は心の中に悪魔が現れました。
ニヤニヤしてる。あら、もしかしてあんた、疑ってる?
悪魔は黙ってうなずきましたとさ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    しばらく更新がなかったので心配していました
    仕事できたのですね お疲れ様です
    去年 たしかお正月体調こわして?それから帯状疱疹だったって?無理し過ぎ?気をつけて
    ポプラさんは 後回しにしない?ですか
    私の今年の目標は「出来るだけ諦めない」です
    出来るだけってつけたのが?もう逃げ腰だけど
    肩の力を時々抜きつつ?お互い頑張りましょう

    Reply
  2. もみじ

    お疲れさまでした。
    夕方来るはずのお客さんが早々に到着しちゃったら
    ほんと、慌てるどころの騒ぎじゃなくなりますよね。
    いろいろな段取りが狂っちゃう。
    「まだ2時なのに」ってつぶやきたくなる気持ち、わかります。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ”できるだけ” は、とてもいい事だと思います。
    気持が楽になりますから。
    私も、できるだけ・・です。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    お正月は、皆さん予定が沢山あって、早く終ったり遅くなったりと、右往左往ですもね。
    もみじさん、今年もよろしくお願いします。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA