北海道・札幌発・だべさ通信5

曜日ボケは仕事の締め切り日で復活

Pocket

PR

 

暮れの仕事納めからお正月にかけては、買い出し、掃除、ごちそう準備、お客様、ご挨拶・・・・・・・
そんな事ばかりが続きました。
お腹もなんとなく もたれぎみ。
ところで今日って、何曜日???
いつのまにか曜日の感覚もなくなってしまいました。

 

 

そろそろ、お正月あけに納品する私担当の仕事を始めなくっちゃいけない。
でも、お正月ボケで納品日も忘れてる。
「あの仕事さあ、いつまでだっけ?」
「6日だぞ」旦那さんが言いました。

 

 

6日か、まだまだあるな。
ところで今日は何曜日?金曜日か(昨日)。
・・・・・
なに!!
6日ってことは、・・・
なに、火曜日までかあ!

 

 

プチ、オーマイガット!!
休日どころの話じゃない!!
ここにきて、急に曜日感覚が復活。

 

 

そんなわけで、昨晩から、ご飯とお手洗い以外、ず~~~っとパソコンと見つめ合っているのでございます。
自宅に事務所があっていかったね。
でも、終わるかな〜・・・。

 

 

最近、血圧高めの熟女は徹夜に弱い。
だから昼間の主婦業をパスして時間を作るしかない。
なので、明日のお父さんのご飯は自由に食べてもらう事にしよ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

7 Comments

  1. すみれ

    血圧高め?低めも こわいですけど 冬場は特に 軽~く考えず注意して過ごしてくださいネ
    何ごともそうですけど 血圧 脈拍・・・安定が一番ですもの
    パソコン集中も目が脳が?かなり疲れますよね
    時々休憩しながら 頑張るところは頑張って
    ムリそうな時は 旦那さんに甘えて一緒に手伝ってもらってくださいね お正月のうちから指切りげんまんをして 仲良く助けあおう!

    Reply
  2. 修行僧

    毎年、仕事始めは調子が出ないですね。
    最近パソコンすると目に堪える、昭和50年代です(笑)

    Reply
  3. もみじ

    曜日感覚がわからなくなるのって
    年末年始はゴミ収集が止まるからでないかい。
    しかも、年末年始の主婦はやること倍増ですまないですものね。
    お仕事が終ったら、美味しいコーヒーとおやつでも食べて
    疲れを癒してくださいね。

    Reply
  4. 修行僧

    すみません・・・サバ読んでしまった・・・昭和30年代・・・1950年代です(+o+)

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうですね。
    仕事が順調に進むには、いい関係でないよだめですもね。
    冬は血圧にも気をつけなくっちゃいけませんね。

    Reply
  6. ぽぷら

    修行僧さんへ
    コメント有り難うございます。
    同世代で嬉しいです。
    若い頃は感じなかった疲れが、最近は特に感じられるようになりました。
    年齢と上手につき合う事に、心がけようと思います。

    Reply
  7. ぽぷら

    もみじさんへ
    そ、そうです!!
    ゴミの日って、曜日を覚えるのにとっても重要!
    なるほど|~納得。
    御陰さまでやっと今は一安心。
    コーヒーの味は格別でした。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA