北海道・札幌発・だべさ通信5

血圧手帳は運動量UPのきざし

Pocket

PR

 

昨年、血圧高めの熟女になってから、月に一度、近所のお医者さんに通うようになりました。
血圧手帳をもらってから はや3ヶ月。ブログ以外長続きした事のない私が、なんと毎日血圧を計っているじゃあありませんか。
幼稚園の頃、毎朝先生がシールをはっつけてくれた出席ノートと同じ大きさの血圧手帳。
そのノートとなんとなく、だぶっちゃうのです。

 

 

今朝の血圧はどうかな・・・・ピピッ
上は128、下は78、お〜よっしゃよっしゃ〜 記入っと・・・。
正常値の折れ線グラフがどんどん伸びて、病院に行った時は先生に得意げに見てもらう。
『ん、いいね、血圧は正常だね』
その言葉がなんだか嬉しい。そんな私って、どうなのよ。

 

 

そして月に一度の病院の日。
病院までもう少しという所まで歩いて来た時に気づきました、あ、血圧手帳忘れた!!
戻るか、戻らないか・・・・
なんと、手帳を取りに家まで戻るという、今まででは考えられない行動にでた自分がいのでした。

 

 

先生・・・「ぽぷらさん、どうですか調子は」
『はい、大丈夫です』
先生は手帳をペラペラっと見て、「ん、いいね」と言いました。
『ほ、ほほ・・・』
「運動していますか?」
『は、はい。今までよりは歩くようにしています』

 

 

帰宅して、携帯の万歩計アプリを見てみたらなんと、すでに9000歩!!
1万歩 歩いたら、シールを貼ってくれる手帳ってないかなあ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    あの吹雪の中?出掛けたのですか根性ある
    しかも又家に戻って・・・強靱な足腰(心も)
    あたりまえですが 日々の生活 見えないものですが 脈拍や血圧が正常と何よりな事ですネ
    ポプラさん私だけなのかも知れませんが 最初の1~2行の文章?上に上がりすぎて雪山の画像で消え失せているようです???

    Reply
  2. へろへろ

    歩くのが一番いいんですね。時々じいちゃんの犬の散歩をしていますが、寒いのでそうそうに家に戻ってしまいます。今度は少し距離をのばしてみようかな。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ああ、ごめんなさい!
    画像を少し小さくしました、これでどうでしょう?
    教えて頂いて有り難うございます。
    やっと天候も回復しそうですね、ゆっくり体を休めましょうね。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    こんにちは。
    最近は、買い物帰りにはもうくたくたになっちゃう時があり、年齢を感じています。
    自分に厳しくしないとと思いながら、ついつい甘い自分です。
    買い物がてらでも、もっと歩くようにしなくっちゃとおもいました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA