北海道・札幌発・だべさ通信5

競走馬のふるさと北海道 静内

Pocket

スポンサーPR


先週行った静内の写真です。
静内と言えば、有数の馬の生産地。
町を外れると、どこまで〜も畑と牧場が続いています。
この畑はとうきび(トウモロコシ)畑。
と言っても、人間用じゃなく、きっと家畜エサ用のデントコーンだと思います。

150712静内001.jpg

 

 

あ、牧草刈ってる!

150712静内002.jpg

 

 

自動で刈り取った牧草を、トラックの荷台に摘んでいるところです。
真冬の除雪ロータリー車と似ているね。

おお、牛!
150712静内003.jpg

 

 

おお馬!!
150712静内004.jpg

 

 

どこを見ても、美しいサラブレッドが、ゆったりと過ごしています。

150712静内005.jpg

 

 

あ、看板がある!
『オグリキャップ記念ブッズ販売中』だと。
どんだけすごい馬かは知らないけど、名前聞いたことある!!
ここは、オグリキャップの牧場だったのね。
むこうにすんごい立派な建物もあります。

150712静内006.jpg

 

 

続いて通ったのは、静内の有名な桜並木。
桜の咲いていない時期だから、今はこ〜〜んな感じでした。

150712静内009.jpg

 

 

でも桜の時期にはこ〜〜〜〜んなにすごいんですよ。
↓は、2010年の5月撮影時。

10.5.16静内.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    今日も暑い でも風があって?いいかんじ~♪
    のんびりゆったり いい風景ばかり 誰もが気持ちよさそう!!
    先日 静内産のトマトを箱買いしました 
    だんだんと暑くなり いいあんばいにトマトやキューリが畑で大きくなってくる時期 楽しみデス

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあトマト箱買い!
    私も買おうかな。
    真っ赤なトマトを、夏が終わる前にいっぱい食べておかなくっちゃ!!

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA