北海道・札幌発・だべさ通信5

粉雪降らす 空のパティシエ

Pocket

PR

今日は北海道のあちこちで雪が降りました。
どっさり積もった所、うっすらと白くなった所、なんにも降らなかった所と、場所によって様々です。
まるでへたくそなパティシエが、北海道の上から粉砂糖を振りかけたような、そんなまだらな北海道だったようです。

 

朝のテレビには、小樽が真っ白になった情景が映されて、冬の到来を話題にしていました。
スキー場の関係者さんは喜んでいるだろうね。
しかーし!それ以外の殆どの道民はガクっと肩を落とし、しばしプチ放心状態になったに違いないわ。

 

私の住んでいる札幌の手稲区はというと、札幌でも端っこで、小樽との境界あたりに位置するんだけど、今日の日中はさほど雪は降らず、それどころか日もさすほどの晴れもようでした。
よかったなあ、雪雲は小樽と札幌との境界線を守ってくれたみたいだわ。
よろしいよろしい。この調子で、明日も晴れをたのんまっせ・・・と、自分だけの都合のよい事を考えながら、ブログを書きながらカーテンの隙間をチラリと開けて外をみれば・・ギョギョ!!真っ白でしょや!

 

風船がしぼんだように肩の力が抜けちゃった。
い、いやいや なんもさ(どーってことない)、このくらい、想定内のことでございますよ。お〜ほっほっほ・・
雪が降ったって、今の時期はどーせすぐに溶けちゃうからさ、雪かきするくらいは降らない
さ・・・・・チラリ・・・・いや、ちょっとくらいなら雪かきしてやっかな。
・・・チラリ・・・・うわ!・・・・・・・・まいったな。
空のパティシエ!ちゃんと境界線を守ってよ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. 野のはな

    うぅ とうとうなのですね・・・あぁ・・・
    プチ放心状態って・・・今朝のNHKで真っ白な大通り公園映ってました・・・ブルブル  風邪ひかれませんように
    まだ日中20℃の長崎から 祈ってます

    Reply
  2. もみじ

    降っちゃいましたねー。
    寝る時は降ってなかったのに
    朝、起きてみたらうちのほうでも積もってました。
    ゴミ出しにいくのに、長靴稼動です。
    ぶわーと風が吹いて舞い上がった雪が
    背中に入ってしゃっこいべさ。

    Reply
  3. へろへろ

    空のパティシエさんつまづいて、ドサッとかけないように気をつけて下さいね。ポプラさん泣いちゃいます。

    Reply
  4. ぽぷら

    野のはな さんへ
    うわあ、20度!暖かいですね!
    お気遣い有り難うございます。
    外出する時はがっちり着込んで出る事にします。野のはな さんも、どうぞお気をつけて。
    もみじさんへ
    とうとうやってきましたね!
    私の今日は長靴はいてゴミだしでした。
    背中、しゃっこかったですか!風邪などひきませんように、お互いこの冬を乗り切りましょうね。
    へろへろさんへ
    うえ~ん、有り難うございます。
    それにしてもへろへろさん、表現がとても上手ですね。
    そうそう、つまづかないで下さいよ~。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA