北海道・札幌発・だべさ通信5

寄り合いは歌舞伎歩きで

Pocket

PR

結局5センチ以上も雪が積もったでしょうか。
溶けた雪がシャーベットみたいになって、歩道はジャバジャバです。
でも、早く歩かなきゃ。
今日は午後から寄り合いがある日だったのですが、ちょうど事務所にお客さんが来ていて、寄り合いの始まるまでの時間に余裕がなくなってしまいました。

 

 

はや歩きでせせこましくサササと歩けば、ザラメの雪が丈の短いブーツの中に飛び込んできました。
冷た・・・・・・・・ああ!そうだった!この冷たさで思い出したよ。
私の履いてるストッキング、右足の裏に穴あいていたんです。

 

 

さっきまで覚えていたんですよ。寄り合いに行く時には履き替えて行かなきゃって。
事務所にいる時はどうせサンダルはいているしさ、”足の裏に一つやふたつ穴なんか開いても、わかんないもんね〜。
寄り合いに行く時にストッキングを履き替えて行けばいいや”・・・・と、思っていたのがうんのつき。
まずいなあ、あそこの会館、靴ぬぐんだよなあ。

 

 

これさ、思い出しちゃったから困っちゃうんだよな。
いっそ、忘れたままだったらどーってことないかもしれないけれど、思い出しちゃったもんな。
しかもさ、私のストッキング、ちょっと厚めの肌色だから、歩けばきっと見つけられちゃうわ。

 

 

という事で、玄関でブーツを脱いだ時から、歌舞伎役者みたいにすり足状態。
すでに来ていた役員のおじさんが「ぽぷらさんご苦労さまです!」と声をかけてくれました。
は、はいこんにちは。スリスリスリ。
「ぽぷらさんこんにちは」はいこんにちはスリスリスリ。
イスに座っている時にも、右足の裏は床に密着。
そのうち無意識のうちに、ポイっと右足を組んでしまったけど、おっと危ない。
寄り合いはなんとか無事終わり、ブーツに足を入れました。やれやれほっと元通り。
スリスリ歩きもけっこうしんどかった。もしかして足の裏が見えた時があったかもな。
ま、いっか。なんだかお腹が空いちゃった。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 

Pocket

2 Comments

  1. へろへろ

    覚えがあります。ふくらはぎの所にでんせんしてしまって、部屋の中を壁づたいに移動した事があります。蟹歩き状態です。ストッキングを急いで買ってきてもらいました。

    Reply
  2. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    ストッキングは破れやすいから、もう少し、どうにかならないもんな、なんて思います。
    ”部屋の中を壁づたい、蟹歩き”
    わかりますよ~。
    けっこう必死なんでねすよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA