北海道・札幌発・だべさ通信5

”肥やし”は押し入れからタンスへね

Pocket

PR

 

いきなり暑いっしょ!
昨日は、衣替えを済ませました。
押し入れから、夏服の入った段ボールや衣装ケースをボンボンと下ろして、タンスの冬服と交換します。

 

 

ちょうどよい機会だし、ヨレヨレになった洋服も投げる(捨てる)事にしようっと。
いっつも迷って結局は押し入れの”こやし”にしちゃってるもんね。
どっかの雑誌に出ていた”片付け上手”の鉄則は、”1年間着なかったものは捨てよ”でした。

 

 

タオルを強盗のようにギリリと縛って作業開始。ゴミ袋も口を開けて待機です。
最初の段ボールの中はTシャツだね。
えーと、これは・・・・あら、ちょうど目立つ所に茶色のシミ付いてるね。
したらゴミ袋にポイ・・・・・・って待てよ、染み抜きができるかもしれないよ。ゴミ袋からガサゴソ取り出し、とりあえずてタンスにポン。

 
次のTシャツはもうヨレヨレゴワゴワでだわ、それに伸びきっちゃってるし、丈より幅の方が大きいしょや。
これは迷わずゴミ袋にポイ!・・・・・・・・・・・ってまてよ、山菜採りの時とか、キャンプの時とかに着ればいいかも。

 

 

ゴミ袋にポイって入れても、ちょっと迷ってはガサゴソ取り出し、タンスに入れる。
結局、ゴミ袋はスカスカ、タンスはパンパン。
いや、だってさ、まだ、もうちょっと着られるんだもの。
このたびも、押し入れの”肥やし”は、そのままタンスの”肥やし”になりそうです。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA