北海道・札幌発・だべさ通信5

大地発進

Pocket

PR

 

 

高速道路から見た風景は、まだらの濃い茶色が やけにまぶしい。
大地では本格的な農作業が始まったようです。
雪に耐えて固くなった土の上を、真っ赤なトラクターがゆっくり進んでいます。その後から、こんもりほぐされた黒い土が、帯のように延びていました。

 

 

色のない季節はとうとう終わりを告げたんだね。
今年の風はどんなかな・・と、まずは鯉のぼりが5月の風を体感中。
どうだい?
『 なかなかいいんでないかい~』

 

 

これからは、目をパチクリしている間にも、緑がぐんぐんと湧き上って、舞台を初夏へと変えてゆきます。

今日は暖かな陽気に誘われて、みんなで奈井江温泉に浸かってきました。

10.5.4naie001.jpg

 

 

10.5.4naie002.jpg

 

 

奈井江温泉は、札幌と旭川方面のちょうど中間地点くらいの所にある温泉です。
我が家からだと、高速で50分くらい。
含硫黄-ナトリウム塩化物泉で、慢性皮膚病・糖尿病・婦人病・切り傷・やけど・慢性慢性消化器病・などによいそうです。

お風呂から上がるとね、肌がツルツル、化粧水なんかいらないよ。
まーた若返っちゃうべさ。

10.5.4naie004.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. MT

    >奈井江温泉
    名称だけは聞いたことがありますが、
    私は温泉にすらなかなか行く機会に恵まれておりません。
    ぽぷらさんがおっしゃるように、
    農作業が始まると
    春らしさを感じますね。

    Reply
  2. ぽぷら

    MT さんへ
    久しぶりに郊外に行ってみると、あちこちの畑が忙しそうに作業を初めていました。
    これからが、北海道らしい季節なんだなってしみじみ思いますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA