北海道・札幌発・だべさ通信5

蚊によって 二重人格

Pocket

PR

右足のふくらはぎがかゆくてポリポリ。
あら?赤くなってる、やられた。
もう秋だというのに最後に蚊に食われちゃうなんて。

 

 

でもまあ、蚊もさ、子孫を残すために必死なんだよ。
ひとつくらい、食われてやるか・・・・
な〜んて思いながら、ポリポリポリ。
腫れてるんだか、足が太いんだかわかんないね。

 

 

その時、目の前を黒い物体がホワワ〜〜ンとあっちからこっちに通り過ぎました。
あら、蚊だわ!ペン!
最初の拍手型攻撃は的を大きく外れ、次のペン!でもサラリとかわされ、ペン!ペン!ペン!と、上、下、右!と叩いても、クルクルっと私の両手をかわしてどこかに行ってしまいました。
ムム憎らしい。こうなったら蚊取り線香だべさ!もう、どこに逃げたってお陀仏さ。おーほっほっほ。

 

 

ついさっきまで、最後のあがきと思う蚊に優しい気持ちだったのに、見つけた途端に180度心変わり。
自分の手をすり抜けたときゃあ途端に憎らしくなっちゃってさ、蚊取り線香の登場ときたもんだ。
いったいどっちの心が本当の私なの?そりゃ勿論、もともと後のほうだべさ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. もみじ

    そうなんですよ~。
    夏の間はほとんど喰われなかったというのに
    今頃になってあっちこっち虫刺されあとができてます。
    にくったらしい。
    もちろん見つけたらベシベシひっぱたきます。
    優しい気持ちになってもいいのは、
    自分がエジキにならない時だけなのかも。

    Reply
  2. 野のはな

    北海道でもまだ蚊がいる暑さが残っているんですね
    蚊のやつも あのかゆかゆの置き土産さえしなきゃね 笑って許してやろうじゃないの と思いますが なにせあの痒さ!!!
    許さん!!!ってことに・・・寝る前の電気消してからの「プ~~~ン」って羽音がしたらもう眠れない 「こいつ いつのまにどこから入ってきてたんだ???」ってことになり 殺すまで眠れない(せりふだけだと怖い)ですね

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんですよね~。
    自分が餌食にされちゃったら、途端ににっくらすくなっちゃうんですよね。
    蚊も、必死なのかもしれませんけどね。
    野のはな さんへ
    そうそう、羽音が聞こえると、もう寝るどころじゃなくなってしまいますね。
    ”こいつ いつのまに~”は、その時まさに思ったセリフです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA