北海道・札幌発・だべさ通信5

西友で売られている手稲区民缶バッジ

Pocket

西友手稲店にはよく行くのに気づかなかった。
1階のガチャガチャのコーナーに、手稲区民のための限定缶バッチなるガチャガチャがありました。


なになに??
『I LOVE 手稲区』や、手稲のマスコットの『ていぬくん』。
『俺の手稲山』『ていねっていいね』。
『ドリビ?庭だよ』ってのは何だ??


どうやらこの『ドリビ』とは海水浴場『ドリームビーチ』の略らしい。
札幌市には海に面した部分はないんだけれど、手稲区はその中でも一番海に近いところ。

ドリームビーチは小樽なんだけど、手稲は小樽との境目だから、夏は海水浴にすぐ行けちゃう。だからこれは『ドリビ?庭だよ』ってことになるのかな?
昔はドリームビーチじゃなく『大浜』って名前で、小学生の私でも歩いて大浜に遊びに行ってました。んん ま、確かに庭みたいなもんだった。
あまりに身近なもんで、つい小樽であることを忘れちゃう。だから『小樽市は手稲区ではありません』ってバッジもあるのかな。



北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA