北海道・札幌発・だべさ通信5

長靴の中はイヤミの靴下

Pocket

札幌も今日は雨の一日でした。
通りを歩いているその女性の長靴は、花柄がとっても素敵なレインブーツだね。

 

このあいだ旦那さんが、「歩いていたら靴下脱げたべや」なんて言っていました。
そうだ、そういう時なら私にもあるな。
特に長靴を履いている時なんか。
歩いているうちに、靴下がだんだんとつま先に集まって脱げてきちゃうんです。
靴下が大きいからかな。それとも、ゴムが緩んできたせいかしら。

 

 

「履いているうちにイヤミの靴下みたいになったべや」なんて言うけど、イヤミの靴下なんて、通じる人はこの家じゃ私くらいなもんですよ。
昔、赤塚不二夫さんの書いた『おそ松君』という漫画に登場していたイヤミは、出っ歯でさ、『シェ~・・』のポーズが得意なおじさんなの。その時にはいている靴下がね、まるで国旗がたなびくように伸びているってわけ。

 

 

今歩いて行った彼女も、もしかしたら実は靴の中でイヤミの靴下になっているかもしれないぞ。・・・・
なーんて、意地悪なおばちゃんは思ってみたのでした。
<

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. スイトン

    ご無沙汰しております、スイトンです。
    イヤミの靴下で、飛んできました(笑)
    なりますなります、イヤミの靴下!
    特に、スキー場の草刈りなんぞをすれば、あっという間に長靴の中は、イヤミの靴下状態ですから(笑)
    それにしても、長靴を履いてないイヤミは、なんであんな靴下の履き方になるんでしょうか?!
    それを考えだすと、夜も眠れず昼眠る… 仕事しろよ…(笑)

    Reply
  2. aiko

    シニアナビのこまどりさんのところから飛んできました
    とっても面白く読ませて頂きました。
    長靴の靴下はどうしてもそういう感じになりますね。
    私も同じ北海道です
    どうも有難うございます。

    Reply
  3. ぽぷら

    スイトン さんへ
    こんにちは。
    ”長靴を履いてないイヤミは、なんであんな靴下の履き方になるんでしょうか?!”・・そういえばそうですね。
    んんそうだ、どうしてだ?きっと短靴でもなっちゃってるのかな。
    それとも、靴下のさきっちょを踏んでいたのか、靴下が伸び切っていたのかもしれない。
    私もそれを考えると、”夜も眠れず昼眠る”かもです。
    aikoさんへ
    aikoさん、コメント有り難うございます。
    そして、見て頂いて有り難うございます。
    長靴のなかの靴下って、けっこう皆さんビョヨヨンってなるんですね。なにかいい工夫でもあるといいな・・なんて思います。
    aikoさんのページの写真、見せて頂きました。もしかしてチョコレートファクトリーですか?
    きれいな建物ですよね。
    これからもよろしくお願い致します。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA