北海道・札幌発・だべさ通信5

雪道の渋滞は駐車場の料金にハラハラ

Pocket

先日の大雪の影響が残る札幌は、主要道路の排雪は進んでいるものの、枝道に入るとザクザク道がたくさんあります。

 

 

旦那さんは、スーパーで買い物をして、いざ駐車場を出ようとしたら、出口のところで車が詰まって動かなくなっちゃったんですと。
「普段は2車線なのによ、雪で(道路が狭くなって)1車線になってるべさ」
どうも車道は、車が数珠つなぎになっているもので、こちらの車が駐車場から出て左折しようにもできないらしいのです。

 

「なんぼ待っても駐車場出口のバーまで行かれなくてよ、そのうち時間たつべさ。料金かかるんじゃないかってハラハラよなあ〜」
道路が混んでいようがいまいが、機械は容赦ないもね。
バーをくぐらないかぎりは ” ハイザンネン 課金〜〜” なんてことになっちゃうっしょ。そしたらバカくさいよね。

『それで時間、過ぎちゃったの?』
「いいや、ガードマンが来てよ、バーを開けっ放しにしてくれたわ」
おお、そりゃいかったね。

 
車がすれ違えないこんな道は譲り合い。
雪がないときは、ちゃんとすれ違いができるんだけどね。

雪のザクザク道

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. t22t

    有難うございました

    今年も色々の情報をご提供いただき、楽しませていただきました
    より年を迎えてください

    行き届いた配慮をされるガードマン、嬉しいですね  貴地総体的に人情が厚いところですね

    小生、二人きりの大晦日と元旦を迎えます
    3日には息子家族が里帰りの帰途による予定です
    娘家族は受験生がいる為、帰広は無理で、春休みになるとの事です

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      t22tさんへ

      新年は、お二人 夫婦水入らずで静かなお正月を過ごされたのですね。
      私も今年は二男を含め三人という、今までで一番人数の少ないお正月を迎えました。
      今日は来客もなく、長女は4日に、長男は婆ちゃんの四十九日に来るとのことでした。
      札幌は大雪で交通が今だにマヒしており、実家に挨拶に行っただけで、あとは家でのんびり過ごしました。

      Reply
  2. t22t

    よい年を迎えてください

    より年 ・・・・・ 縁起でもない誤字 ごめんなさい お許し有られたし

    Reply

t22t へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA