北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道限定!甘納豆の入ったセブンの赤飯おむすび

セブンイレブン赤飯おむすび
Pocket

PR



コンビニのおむすびってホント美味しいもね。
人によっては、お店で味がわかるくらいのツウの人もいる。
私はそこまで味はわからないけど、とにかく、自分ちで作るおむすびよりは美味しいという確か。

 

 

ほら、このお赤飯なんてさ、歯ごたえといいモチモチ感といい、食欲をそそるね。
噛めば噛むほどに餅米の旨味が広がってくる。
ゴマ塩の塩分と食べごたえのある大きな甘納豆の甘さが口の中を喜ばしてくれます。

 

セブンイレブン赤飯おむすび

お赤飯に小豆のかわりに甘納豆を使うのは北海道民の食べ方。
甘納豆入りお赤飯は、ついにセブンイレブンをも動かす地位を獲得したのか、ほほう・・・・・

 

この商品は『ふっくら仕上げた赤飯おむすび(甘納豆使用) 121円(税込130円)』。
北海道の餅米と大正金時豆の大きな甘納豆を使った、発売されたばかりの北海道の地域限定商品だそうです。(2017年10月17日発売)

 

大きな組織が地域に根ざすために大切なものは、そこの習慣を知って作る細かな気配りなんだね。
まったくもって恐れ入っちゃう、あーおいし。


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    コンビニのお赤飯おむすびって食べたことないかも。
    炊き込み系のおむすびも美味しいですよね。
    海苔を巻くタイプのおむすびも具に工夫を凝らしていて
    とてもそそられるのだけど、
    どれを食べてみても後口が悪くて残念。
    具の組み合わせをチェックするだけになってしまいました。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    もみじさんこんにちは。
    私は、お赤飯をなかなか上手に作ることができないもんで、時々コンビニで買って食べるお赤飯のおむすびが、すんごく美味しく感じます。
    確かに、具の工夫はすんごいですよね。
    自分では決して思いつかない具材。
    マヨネーズのシーチキンが入っていた時にはビックリしたけど、美味しいのに二度ビックリ。
    おむすびも進化していくんですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA