北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌(新千歳)から福岡までの飛行機代はススキノから我が家までのタクシー代

Pocket

旦那さんが作る旅行計画。
毎晩遅くまで練って練って、そろそろいい味に出来上がってきたようです。
私はただ、行きたい所を言うだけのラクチンさ。ほんと、ありがたい。
今回は、いったん九州に飛んでから、お城めぐりをしながら西日本を北上する予定です。

 

 

私たちが北海道から九州まで行けちゃうのも、早期の予約でとってもお得な航空運賃のおかげ。
スカイマークの早期予約『いま特』で買えば、札幌から羽田、茨城、名古屋、神戸、福岡へなら何処へでも1万円以内で行ける。
それならなるべく遠くのほうに行ってみたい!我が家は貧乏性なんだよね。

 

 

今回の飛行機は往復ともスカイマークの早期予約「いま得」で買いました。
3ヶ月前から予約をしたおかげで、
行きの 札幌(新千歳)→ 福岡 までの料金はなんと、6000円台!!
帰りの神戸→札幌(新千歳)は7000円台のチケットを確保する事ができました。

 

もしススキノに行って最終列車に乗り遅れちゃって、深夜割り増しのタクシーで手稲の自宅まで乗ったとすると、かるーく5000円は越しちゃう。(数年前に検証済)
ススキノと福岡、事情によっては「いま得」で距離に大差がなくなっちゃう。そんな時代になったんですね。

スカイマークエアライン >>

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    びっくりです 運賃の安さに驚きました
    めったに飛行機利用しないもので、全く疎いのです

    お城めぐりがメインだったのですね

    今日は貴地、猛ふびきで視界良好ならずとか  外出気をつけられたしです

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    私も以前はt22tさんと同じように飛行機って高いと思いました。
    事前に予約さえすれば、とても安いとわかってからは、時々利用しています。
    元気なうちに、いろんな所を見たいと思います。旦那さんはお城めぐりが好きのようで、私は倉敷や宮島の北海道にはない景色、あと、新幹線に乗るのが楽しみなんです。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA