北海道・札幌発・だべさ通信5

2015『だべさ通信4』のカレンダーができます

Pocket

PR

 

『だべさ通信4』のカレンダーを製作中です。
早いもので、2014年も残すところあと10日あまりになりましたね。
昨年に続いて、卓上のカレンダーを作る事にしました。
撮影時期は古いものから新しいものまで色々。

 

 

今年のカレンダーも、昨年と同じ卓上サイズ(12cm×12cm)です。
でも今回は文字の大きいものにしました。
だってさ、昨年のはメガネなしでは見えなかったんだもん。

カレンダー1.jpg

 

 

カレンダー2.jpg

 

 

2月の写真は、小樽の雪あかりの路のスナップ。

カレンダー3.jpg

 

 

カレンダー4.jpg

 

 

4月の写真は、朝の撮ったフキの写真。
水分を多く吸い上げる植物は、あまった水をこうやって排出するんだそうです。

カレンダー5.jpg

 
函館に言ったときに偶然に前を走っていたトラックが、”お先にどうぞ”と路を譲ってくれました。
そのとき、荷台に乗ってたワンコのまなざしがいかった。

カレンダー6.jpg

 
廃校(平成24年)になるまえの木造校舎の増毛小学校。
妹(?)を気づかう、優しいお兄ちゃんの姿が印象的でした。

カレンダー7.jpg

 

 

カレンダー8.jpg

 

 

共和町はかかしの町。
広いたんぼに、思い思いのかかしが立っていて、目を楽しませてくれました。
” おめでとう!!” って言わさっちゃった。

カレンダー9.jpg

 
平取町のトトロ。廃校になった小学校の前で、通る人に笑顔をふりましていました。

カレンダー10.jpg

 
札沼線の終着、新十津川駅です。
午前の汽車(列車)に乗ると、保育園の園児達がお迎えをしてくれるという笑顔になっちゃう小さな駅。
単線なので、通行手形にあたるスタフの手渡しを現在でも行っている日本でも数少ない路線です。

カレンダー11.jpg

 

 

カレンダー12.jpg

 

 

制作を印刷屋さんの しまちゃん にお願いしたところ、今年も快く作って下さるとの事で、完成したらデスクの上に、あと当事務所に来られる親しい方への粗品として、むりやり渡そうかと思案しております。

 

 

いつも『だべさ通信』をご覧頂いている皆様にも、感謝とお礼と言ってはなんですが、ご希望の方にお送らせて頂きたいと存じます(もちろん無料です、粗品なので)。

 

 

”もらっちゃるぜ” と思われましたら下記までメールでご一報くださいませ。
多分、今年中には完成するとは思いますが、もし、来年になっちゃったらごめんね。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    去年に引き続き ほしいー♪
    10月のコスモス列車いいですね
    5月の絶妙なタイミングを逃さなかった?一枚
    麦わら帽子の?ひっかけかた ワンコがこっちを見ている 春の時期?蕗をとったのでしょうね袋に入っている そんなあれこれが?見え隠れしていて なんかホッコリします

    Reply
  2. もみじ

    我が家にもお願いしまーす。
    カレンダーの数字、大きくなってとってもうれしいです。
    六曜が入ってるのも助かるんでないかい?

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    コスモス列車、褒めて頂いて嬉しです。私も好きな写真です。
    ワン子の写真も好きで、今回使ってみる事にしました。
    完成したら、送らせていただきますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    了解いたしました!!有り難うございます。
    やっぱし文字の大きい方がいいべさね。
    しっかりちゃんと!!送らせて頂きます!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA