北海道・札幌発・だべさ通信5

Vサインで カップうどんを買ってきます

Pocket

婆ちゃんに、「買い物に行ってくるけど、何か買ってくるものある?」と聞いたら、

「んだなあ・・・かまぼこ買ってきちぇくれや」と言いました。

『さつま揚げね、野菜が入ってるやつでしょ』

「あ、それそれ」

 

 

外に出て、車庫から自転車を出していると、2階の窓から婆ちゃんが叫んでいます。

「母さん!カップラーメンのうどんも買って来てくれやあ〜〜〜!」

婆ちゃんが言っているのは、カップうどんの事です。
『カップのうどんだね!』

 

 

「なにい?カップのラーメンでないぞ、うどんあるべさあ〜!」

耳が遠いので、私が窓の下から叫ぶ声が聞き取りにくいようです。

「カップうどんでしょ〜!いくつ買ってくればいいの〜!?」

『はあ??』

「い・く・つ・・」

その時、近くを車がブオ〜〜〜〜〜ン。

 
PR

 

 

できれば家に戻らずとも、この場でなんとか意志の疎通をはかりたい。

「カップのうどんは い・く・つ 買ってくればいいのお〜〜?!」

婆ちゃんは、私の声を聞き取ろうと窓から顔をおもいっきり出して

『2個2個』と、Vサインを出しました。

私もVサインを出すと、それはさすがにわかったらしく、ウンウンと合づちをしました。

よかった意志は通じ合った。

 

 

ハンドルを握って動こうとすると、さらに。

「カップラーメンのやつのうどんだぞお〜!」と、念入りに叫んでくる。

うんうん、わかりましたよ、2個でしょ。V!

婆ちゃんは、私に話しが通じたことで、ニッコリ。 Vサイン! Vサイン!

じゃあいってきます。

これから試合に勝ってくるわよ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA