北海道・札幌発・だべさ通信5

さよならスティックファンデ

Pocket

PR

 

今まで使っていたスティック型のファンデーション。
スティック型なので、口紅のように底をクルクル回すと固形のファンデーションが上がってくるというものです。

 

 

使う時はちょびっと出して、顔にスッスっと塗って伸ばします。
ついつい厚めに伸ばしたい年齢ではあるけれど、ちょっと前からその残りが少なくなっていたもので、少しは薄めに伸ばしていたんだよ。
でもついに、もうグルグル回しても、めいっぱいファンデを出しても、これ以上盛り上がってこなくなりました。
とうとう、なくなっちゃったんだね。

 

 

でもさ、もったいないっしょ!ほら、底にまだいっぱいありそうよ。
まだ、ほじくれば何度か使える!
それからというもの、指でほじほじ、なぞっては顔に塗りなぞっては顔に塗り。
あら、けっこう、容器の中には量が入っているもんでございます。

 

 

しかし、1週間ほどでついにそれもとうとうおしまいになってしまいました。
こんなにきれいに使ったんだもの。ほじった分だけ、得したと思えばいいんでないかい。
からっぽになったファンデのスティック。とうとうゴミ箱にさようなら。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    うちでは洗顔フォームがぼちぼちなくなりかけてて
    振ってはちょびっと出し、振ってはちょびっと出しをやってるところです。
    週末にはチューブを切って、直接ほじって使うことになりそうです。
    口紅もリップブラシでほじくって使うし、
    短くなったアイブロウは携帯用化粧ポーチで役目をまっとうします。
    けちくさいかしら…と思ってたけど
    そういうことをしてるの、私だけじゃなくてよかった!(笑)

    Reply
  2. 湖の麓より

    ぽぷらさんただいま~
    最後って、私も同じことしていました
    もみじさんじゃないけれど私だけじゃなくてよかったです
    応援していきますね

    Reply
  3. へろへろ

    私はファンデーションを使うと肌が呼吸できないような感じなので、使わないんです。シャドウとアイラインと口紅で終了です。化粧品は高いから最後まで使いきりたいですよね

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    振ってはちょびっと出し、頑張って下さい!!
    チューブを切って、直接ほじほじとは凄い!巣賞と呼ばせて下さい。
    私も今度からやります!
    湖の麓より さんへ
    お疲れさまでした。
    皆さん、やっておられるんですね。安心した~。
    へろへろさんへ
    ”肌が呼吸できないような感じ”わかりますよ。
    私はマニキュアをつけるとそうなります。
    気持ちがデリケートという事なんですって。
    何でも、最後まで使い切りたいですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA