北海道・札幌発・だべさ通信5

すっぽかし

Pocket

PR

 

午前中から手稲の町に出かけました。
役所の用事も済ませ、頭に入ってる買い物リストも完璧にカゴに投入!
よしよし、今日の頭はさえてるわ。

 

 

帰りがけ、携帯に旦那さんから電話が3回も入っているのに気付きました。
”もしもし、なにかありました?”
”○×▶□×★・・・・!!”
ガガ〜〜〜ン!オーマイガ・・・・・・・
今日は午前中に、寄り合いの役員さんが事務所に迎えに来て下さり、一緒に出かける話しになっていたのであった・・・・

 

 

旦那さんは私に3度も電話をかけたのだけど、結局私は電話にでず、役員さんに謝ってくれたのだった。
あ、あ〜〜〜〜〜〜・・・・力が抜けていく・・・・
買い物袋からこちらを見上げているマヨネーズの赤いキャップがぼやけて見える。
お父さんのビール ”金麦” がズッシリ地面に引っ張られる。
婆ちゃんの絆創膏は、袋のどっかに雲隠れ。

 

 

とりあえず、スーパーの隅に行ってから買い物袋を床に置いて、電話を入れておきましょう。
ピッピッピ・・・
”あ、あの、もしもし○×▶□×★・・・・・・・本当に申し訳ございません・・・”
帰り道は、首から上を持ち上げて歩くのもゆるくない(しんどいわ)。

 

 

た、ただいま・・・お父さん、申し訳ございませんでした・・・<(_ _)>
ま・・・・・っことに申し訳ございませんでした・・・<(_ _)>
旦那さんは
「カレンダーにはちゃんと10時って書いてあんのになあ」と、あきらめのお言葉。

こういう場合は、ショックでお腹の脂肪、減らないかしら。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    どんまいどんまい ぽぷらさん そんな時もあるさ~♪
    赤いキャップとは キューピー?マヨネーズ それともイオンのマックスバリュー商品のマヨネーズかも?
    安いとつい買っちゃいますよね 笑
    今日郵便局で 知り合いに仕事で使うであろう?カタログを取りに中々忙しくて来れないみたいなんで 送ってあげることにしました
    荷物の中身は何ですか?具体的に・・・と聞かれ カタログって言葉がここまで出ているのですが言えなくて きょろきょろして指差したのが 入口外に置いてあった ニッセンのカタログ 汗
    あぁーカタログねと言われ そそそそうですと 汗 

    Reply
  2. へろへろ

    カレンダーに書いておいても見落とす事があるんですよ。これから年末にむけてやらなきゃいけない事が増えるとカレンダーは大活躍です。仕事と家の事で、疲れ果てて社員の人に年末は白目で仕事しているかもと話しておきました。

    Reply
  3. チョイ悪爺ぃや

    よく有る話ですね。チョイ悪爺ぃやも時々ですが。健忘症ですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    どんまいコールありがとうございます。
    ちなみにマヨネーズは西友のブランド、え~と・・・忘れました。ホホ
    毎日こんな感じです。
    カタログって言葉が出なかったすみれさんだけど、ぜ~んぜんオッケーですよ~!な~んもさです。
    慰めて下さってありがとうございます。復活しました。

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろさんへ
    お忙しいですね。
    本当に、体に気をつけて下さい。
    白目で仕事してたらコワいもね。

    Reply
  6. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    いかった・・・
    「ぽぷらさん、それはボケです、ほっかむりして歩きましょう」と言われるかと思いました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA